Pop Styleブログ

本文です
前の記事

どうも、シャングリラ・ダイエッター、(森ゾー)です。何かですね、オリーブオイルを毎日飲んでいても、全然ダメだということが最近分かりまして・・・・。Cimg2959_2

 先日、ポップスタイル編集部の斜め向かいにある生活情報部の同期、(陽)記者(あの「ALL ABOUT チュ・ジフン」を書いた記者です!)が私のデスクに置いてあるオリーブオイルを見て、「あー、これダメだよ森重君。オリーブオイルは風味がないやつを飲まないと意味ないんだよぉ」。

 「?」という顔で(陽)記者を見ますと、「シャングリラ・ダイエットは風味ゼロじゃないと効かないって。私の知り合いも、間違えてオリーブオイル飲んで体壊しちゃったよ」。ええっ!さっそく本屋に走り、実際の解説本を読んでみると、確かにそう書いてある。うわあ。私は今までいったい何をしていたのでしょう・・・・。そこでまた(陽)記者。「風味のないオリーブオイルって、ふつうのスーパーじゃ置いてないよね。高級な店とかにはあるんじゃない?」。さすが食べ物を扱う生活情報部の記者です。

 その日のうちに、風味のないオリーブオイルをS城I井とか、K伊K屋とかの高級スーパーで血眼になって探したのですが、見つからない・・・・。その代わり、「キャノーラオイル」でも代用が効くというのでそれを買ってきました。今は2代目オイルとして、それが私のデスクに置いてあります。「キャノーラ君」と名付けました。キャノーラって、菜種油のことなんだそうです。へー。

 ところで、ついに私、お遍路の旅に行ってきます。暦の上では、なんと次から2週間連続で水曜日が祝日。ということはつまり、夕刊も出ないので2週続けてポップスタイルが休みなのです。それならば、と非モテ編集長にも了解を取って、入社11年目にして初めて有給休暇をドーン、と取得して、あしたから四国に行ってきます!私は3年前の夏、愛媛・松山からお遍路を始めたので、今は半分をちょっと越えて徳島県の12番・焼山寺(「おへんろころがし」で有名な険しい山頂にある寺)まで進みました。今回はそこから2週間、高知あたりまでを目指して歩いてきますっ!ノートパソコンも持って行きますので、もし余裕があれば、このブログも現地から更新したいと思います。

 ここ数日、ゴールデンウイークまでに出稿すべき原稿を怒濤のように仕上げ、ようやく一息ついたところ。まだお遍路に向けて何の準備もしていません。そう、かの猿岩石の超ヒットソング「白い雲のように」の文句を借りるなら、「♪ポケットのコインを集めて、行けるところまで行こうかと君がつぶやく~」の心境です。

 もちろん、シャングリラ・ダイエットをやるために新しい2代目オイル「キャノーラ」君も、持って行きます。さっき、500ミリリットルのペットボトルに移しました。あと、デスクに「森重箱」なるものを置き、不在中のファクスや手紙なんかをここに入れてもらうことにしました。準備は万端です。

 では、元気に行ってきます。みなさま、心の中での応援、よろしくお願いしますっ!

 ・・・そうそう、あしたのポップスタイルの宣伝もしなくては。「ALL ABOUT」は、売れっ子音楽プロデューサー、亀田誠治さんを取り上げます。スピッツやチャットモンチー、アンジェラ・アキ、そして今話題の水嶋ヒロと結婚した絢香など、様々なアーティストといい関係を築き、ヒット曲を連発している名プロデューサーです。執筆者の市原記者が言うには、「インタビュー中、突然ものすごいことが起きた」ということです。その答えは紙面に載っています。ぜひご覧ください。

 不肖・私も、「注目ワード」で、ネットで話題の「修悦体」について調べてきました。そちらの方も併せてぜひ。今回から始まる新連載、三木聡監督の「私が言うのも何ですが・・・」も、初回からフルスロットルでとばしています。コラムの中である有名人がビックリする登場をしていますので、こちらもお見逃しなく。また動画ポップスタイルでの、私の謎かけも絶好調?です。

 では、いってきまーぁす。さー、歩いてやせるぞぉ・・・。

掲載紙購入法は→→「ここ」をクリック!

取材して欲しい人のリクエストや感想、質問、および(森ゾー)へのお遍路応援メッセージなどは popstyle@yomiuri.comに。

最後に、ポップスタイルの応援クリックをよろしくお願いします。

CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30