Pop Styleブログ

本文です
前の記事

ご無沙汰しております、popきよしです。最近、動画でも「須賀川清」なる怪しい人物ばかり出て、私の出番がさっぱりありません。どうなっているのでしょうか。

しかし、今回はここぞとばかり、気合の入った取材をして参りました。「SLAM DUNK」「バガボンド」「リアル」と次々に大ヒットを飛ばす天才漫画家・井上雄彦さんの登場です。

私は、まさにSLAM DUNK世代。中学で多少バスケをかじったこともあり、連載開始当初からの大ファンでありました。今回、リアル8巻の発売に合わせて、井上さんにじっくり話しを聞いてきました。詳しい内容紹介は明日のブログに譲るとして、今日は早くも読者プレゼントの発表をしてしまいましょう!!

なんと! リアルのキャラクター直筆イラスト付きのサイン色紙を5名様に!! _

インタビュー後、井上先生がサラサラとあっという間に5枚の絵とサインを書き上げてくださいました。これが本当に速いんですよ。マジック一本でカッコイイ戸川清春と渋い野宮朋美の絵が出来ていく様子を生で見て、感涙ものでした。私も欲しいっ!! でも、これは読者の皆様のもの。私は生で目撃した記憶だけを大切にするといたします。

さて、5枚の色紙は、戸川3枚、野宮2枚。どちらを希望するか銘記して応募していただきます。人気投票だと圧倒的に戸川だと思いますが、当たる可能性は野宮__2 の方が高いか!? いや3枚ある戸川の方が高確率か!? みなさんのご応募が集まったら、戸川と野宮の応募割合を発表しちゃいましょうか。

読者の方はご存じだとは思いますが、プレゼントの応募には、紙面に載っているキーワードが必要です。時々当てずっぽうで書いてくる方がいますが、まず当たりません。「バスケがしたいです」とかベタなキーワードは設定しませんからね。マンガとはほとんど関係ないキーワードです。もちろん、紙面を読めば、なぜその言葉なのかは分かってもらえると思います。ご購読されていない方は、いますぐお近くの販売店でご購読手続きを。もしくは、駅売店、コンビニ、ヨミープラザ等を活用して夕刊(50円)をゲットして下さいね。詳しい購入法は下記のリンクからどうぞ。

★「ALL ABOUT」掲載紙&バックナンバーがほしい方は「こちら」をクリックしてくださいね。確実に手に入ります。

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31