Pop Styleブログ

本文です
前の記事

_1  私は基本、スポーツは見るのもやるのも大好きです。やっぱりスッキリするし、身体を動かすのは楽しいですからね。そして、新しいスポーツを始めるのって絶対に楽しいハズですよ! そしてどうせなら、人とは違うレアなスポーツをやってみたいじゃないですか! だから私に、

どちらも頑張ってくれたので「引き分け」!

 みなさんこんにちは! SHEILAです。やっぱりスポーツはいいですよね! 健康的だし、ストレスは解消できるし、いいコミュニケーションだってとれますからね。いまみたいな季節は、新しくスポーツを始めるのにも最適な季節です。みなさんも、スポーツを始めてみませんか? どうせ始めるなら、ありきたりなモノじゃなく、ちょっと人に自慢できるようなレアなスポーツも面白いですよね。そんなわけで、今回の「ムチャぶり」はレアなスポーツを私に教えて! ということで集めてきてもらいました。どんな珍しいスポーツを教えてくれるのか、さっそくジャッジを始めましょう!
 まずは「TOKYO★1週間」さんです。ツヤ子さんたちはあまりスポーツには興味ないみたいですが(笑)、頑張って探してきてくれました。第1位が「スポーツ吹き矢」、第2位が「インディアカ」そして第3位が「ディスクゴルフ」ということでした。うん、「インディアカ」は面白そうだな~。バドミントン好きだしねえ。「ディスクゴルフ」もいいかな。どちらも手軽に楽しめそうだし、チャンスがあったらやってみたいかな、って気はします。「スポーツ吹き矢」は……残念、地味すぎるかな(笑)。
 対する「読売新聞」さんのセレクションは「サイクルサッカー」「ドッグダンス」そして「パラグライダー」でした。うーん、高いところは苦手なんですよねえ。「パラグライダー」はたぶんないなあ……やりたいけど怖すぎる。怖いというと「サイクルサッカー」も怪我をしそうで怖いんだけど、見にいくのは楽しいかもしれないですね。きっと盛り上がりそう! 競技人口は200人しかいないらしいから、いま始めれば日本のトップ200人にランクイン! っていう利点もありますね(笑)。でも自分の性格を考えると、こういうのってきっとムチャしてしまいそう。これ以上傷だらけにはなりたくないしなあ。そして犬を飼っている私ですが、うちの子と「ドッグダンス」はきっとムリ。だってうちのLOVEって、ものすごい「人見知り」だし「犬見知り」だし、普段からコントロール不能だし……100%ありえないなあ、残念ながら。
 なんかこうして見ると、私が始められそうなのは「インディアカ」と「ディスクゴルフ」だけですね(笑)。でも、どちらもものすごくレアなスポーツを集めてきてくれたのは確かです。そういう意味ではクオリティーが高かったし、すごく頑張ってくれた感じがあります。というわけで、どちらにも甲乙つけがたいので、今回の勝負は引き分け! ドローです。

真剣にやるほど楽しい!

 _s_3 最近始めたと言えば、実は私、ゴルフにハマってるんです。初めてやったのは随分前だったんですけど、その時はそれほどピンと来なかったんですよ。でも、草野球仲間がみんなゴルフをやってて楽しそうだったのと、ちょうど仕事の関係でゴルフ道具をいただいたんです。それがちゃんとしたすごくいい道具だったので、こんなのいただいたんじゃやらなきゃ失礼、と思ってまたやってみたら、ハマっちゃったんですね。ゴルフでこんなに日焼けするなんて思いませんでした(笑)。最近じゃ週に3回くらいはクラブを振る私です。始めたからには上手になりたいので、レッスンプロにも教えを請うてます。その人にも「3年ちゃんとやったらセミプロになれるよ」と言ってもらって、もう真剣にやってますね。アベレージで100を切る日も近いですよ! 多分!(笑)
 だから、どんなきっかけで何にハマるか、わからないですよね。高所恐怖症な私ですが、やってみたらうっかりパラグライダーにハマってしまうかもしれません。「今日も茨城でフライト」なんて言ってるかもしれないし。どんなスポーツでも、真剣にやれば上達するし、上達すれば楽しくなるものです。スポーツを楽しむコツは、真剣にやることかもしれません。下手だからって適当にやるような人は、私はダメです。ルールもちゃんと守ってくださいね。「バンカー触っちゃダメでしょ!」って注意しちゃいますから、私。自分のそういう部分にも改めて気がついたり。私ってちゃんとしてないとイヤなんだな、なんて自分でも意外でしたね。
 とにかく、スポーツっていいものです。みなさんもこの機会に、スポーツ始めてみませんか?

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30