Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは、popきよしです。さわやかな動画popstyle、見ていただけましたか?Jake
今日夕方、いよいよ「ALL ABOUT ジェイク・シマブクロ」登場です。
午後5時40分ごろからは、TOKYO FMに出演。スペイン坂スタジオからの生放送です!! 
サイン入りプレゼント情報、続きをご覧下さい!

★夏真っ盛りのさわやかな写真

今日の東京は久しぶりに汗ばむような陽気ですね。Photo
まさに、ジェイクにふさわしい天気です。
紙面も夏そのもの。「ラディソンホテル成田」(千葉県富里市)のご協力のもと、
緑と青空、プールをバックに、さわやかな写真を撮影しました。
白いTシャツ姿のジェイクの笑顔が何とも言えません。
写真を見ているだけで、心地よいウクレレの音色が聞こえてきそうです。
ラディソンホテル成田は、成田空港近くにあるリゾートホテル。
白亜の近代的なホテルと、緑豊かな庭園、涼しげなプールが素晴らしく、
大半が外国人客なので、日本にいることを忘れさせます。
ジェイクファンの皆さん、ロケ地探訪の旅はいかがでしょう。

★知ってほしいジェイクの魅力

さて、ALL ABOUTの中身の方ですが、
今回は、ジェイクについて詳しく知らない方にも
ジェイクの魅力に触れてもらおうという視点で原稿を書きました。
ウクレレに対するジェイクの愛情、
ウクレレの概念さえ変えたジェイクの活動、
ウクレレを通して人々を幸せにするジェイクの人柄、
ファンの方にとっては十二分に理解していることかもしれませんが、
あえて、そんなジェイクの原点、基本をおさえてもらおうと思っています。

★夢のハワイアン対談

そして、元Def TechのSHENとの夢のハワイアン対談。
インディーズながら、500万枚を超える売り上げを築いたDef Tech。
そのボーカル、ラッパーとして活躍したSHENが、ジェイクの新譜でコラボしました。
この夢の共演をきっかけに、ジェイクとSHENの対談を独占掲載いたします。
SHENにとって、ジェイクはあこがれの存在で、
ミュージシャンとして活躍していくのに大きな影響を与えたそうです。
ハワイ時代の秘話やレコーディングの裏話などがたっぷり語られています。

★新譜「YEAH.」、初の著書「風の名前 ジェイク・シマブクロの肖像」発売

「ALL ABOUT ジェイク・シマブクロ」が掲載される今日27日は、ジェイクにとっても特別な日。
2年ぶりのオリジナルアルバム「YEAH.」
初の著書「風の名前 ジェイク・シマブクロの肖像」が発売されるのです。
ファンにとっては、たまらないジェイクづくしの日になります。
「風の名前 ジェイク・シマブクロの肖像」は、サイン入りプレゼントがありますので、
このブログを最後まで読んで下さいね。

★スペイン坂から生放送

TOKYO FM夕方の人気番組「WONDERFUL WORLD」に、
ジェイクが生出演します。渋谷・スペイン坂スタジオに行けば、ジェイクに会えます!
今年7月から、popstyleとのコラボコーナー「WONDERFUL POP WORLD」が
ちょうど夕刊が配られる午後5時40分ごろから放送されています。
popstyleや夕刊の魅力を紹介しながら、生の「ムチャぶり」企画などコラボ感満載のメニューでお送りするコーナーです。
そのコーナーで初めて、ALL ABOUT登場者の生出演が実現しました。
ジェイクのニューアルバム「YEAH.」からも曲がかかることでしょう。
ウクレレ生演奏もあるかな?

★サイン入りプレゼント、5名様に

今日発売の「風の名前 ジェイク・シマブクロの肖像」をプレゼントします。
8月27日夕刊の募集要項を参照し、
SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください
紙面にあるキーワードが必要ですので、あわてずに、読んでから応募して下さいね。

★ジェイクの演奏&コメントを動画で

昨日upした動画popstyleでは、ジェイクのメッセージ&ウクレレ演奏がお楽しみいただけます。まだチェックしていない方は、ぜひどうぞ

★紙面を購読されていない方へ

読売新聞夕刊は、駅売店、コンビニなどで販売されています。
また、本日買いそびれた場合も購入ができますので、こちらの掲載紙購入法を参照して下さい。

感想、質問は popstyle@yomiuri.com へ。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31