Pop Styleブログ

本文です
前の記事

P1050360 こんにちは、非モテ編集長です。

きょう16日のALL ABOUTは“テクノ界の大将”電気グルーヴが登場します。
最新の「動画ポップスタイル」で紹介した東京・笹塚の老舗ラーメン店「福寿」はお二人のお気に入りの店。あくまでもロケ場所としてお借りした次第です。

★8年ぶり新作「JーPOP」リリース

電気グルーヴは8年ぶりの新作アルバム「JーPOP」(キューン)をリリースしたばかり。彼らの曲の中で、私がカラオケの唯一レパートリーにしてるのはラブソング風の「ShanriーLa」ぐらい。そのリリースは1997年でしたから随分たったもんです。最近は、普通にテレビを見ているとグループとしての活動よりも、ピエール瀧さんの俳優活動が目立っていたようにも思えます。

★彼らにしか作れない世界

で、肝心の「J-POP」ですが、彼らにしか出来ない世界を見事に作り上げた感じがします。音はとにかくシンプルで、マニアックな引用やら言葉遊びっぽい歌詞も満載。シンセサイザーの音も1980年風だったりするんだけど、古くないんですよね。とにかく聞いてると不思議に心地よくなるんです。

★放談に爆笑 マニアック解説も

石野卓球さんと瀧さんのインタビューも相当笑えます。対談というよりも放談。新作にこめた思いから、瀧さんの俳優活動についてなど、爆笑コメントがポンポン飛び交います。また、初心者の人に彼らの魅力を理解していただきつつ、マニアにも十分満足していただけようにかなりマニアックな解説もお付けしました。

P1050361 プレゼントは、「J-POP」の発売を記念したオリジナルTシャツを3人に差し上げます。このページの下にある応募窓口をクリックして下さいね。

★「ムチャぶり」は「狩り」がテーマ

「ムチャぶり大作戦」は、活動的な春に合わせて「狩り」をテーマにしました。イチゴ狩り、射的、釣りの出来る居酒屋と、アクティブな体験が出来るスポットを集めましたよ。

そんな訳で、今週もラーメンからイチゴまで盛りだくさんの内容でお送りします。読売新聞を購読されていない方は、新聞販売店、駅の売店等でお求めください。それでも手に入らなかった方は「バックナンバー購入法」を手がかりに探してくださいね!

電気グルーヴの新作「J-POP」のオリジナルTシャツプレゼントの応募はこちら!

SSL対応の方は「ここ」をクリック! 非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んで下さい。

質問、感想はpopstyle@yomiuri.com

最後に応援クリックをお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31