Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 みなさんこんにちは! SHEILAです。今回の「ムチャぶり大作戦」では私のワガPose_s1ママに応えてくださるということで、とても楽しみにしています。どんどん「ムチャぶり」していい、ということなので、ここは「Sキャラ」全開でいったほうがいいのかしら?(笑) 「へー! そうなんだ!?」って驚かせてもらえることを期待してます! 知りたいこと、興味のあること、いっぱいムチャぶりしていきますよ!

 みなさんこんにちは! SHEILAです。今回の「ムチャぶり大作戦」では私のワガママに応えてくださるということで、とても楽しみにしています。どんどん「ムチャぶり」していい、ということなので、ここは「Sキャラ」全開でいったほうがいいのかしら?(笑) 「へー! そうなんだ!?」って驚かせてもらえることを期待してます! 知りたいこと、興味のあること、いっぱいムチャぶりしていきますよ!Pose_s1

成人式の季節ですよね。キューバでは成人式って、みんなでパーティーを開いて、男女で踊るんですよ。日本の成人式って独特ですよね。私は日本で成人式を迎えたんですけど、着物を着て写真を撮っただけで、これといった思い出もなくてちょっと物足りない! だから、成人の日にふさわしくて、そして成人になった人にとってもオトナな気分を味わえる、そんな「オトナスポット」を私に教えてください!

勝者は「「読売新聞」

 まず「読売新聞」さんのセレクトです。「Laurencin Hiro」「セブンスヘブン」「青汁スタンド」という3つのスポットですね。セブンスヘブンって、私は10年くらい前に前に、男の子の友達とかとみんなで行ったんですけど、「何でこんなかわいい子が、こんなことしてんだろう」ってびっくりしたのを覚えてます。青汁は私はダメです。飲めません。ワサビが食べられるようになったのも二十歳過ぎてからですから……。これが飲めるようになったら、リアルにオトナですよね。それに日本髪! 私は間違いなくラテン顔なんで、絶対似合わないんです(笑)。こういうのが似合う和顔な美人って、すごい憧れます。_s
 「TOKYO★1週間」さんのスポットは「神田まつや」「ホストクラブ I-JEWELS」「パチンコ屋」というセレクトでした。神田まつやさんは、情報番組で見た覚えがあるので、雰囲気はわかります。でも、お蕎麦屋ってオトナなのかなあ? 私にはよくわかんない世界。ホストクラブは、まだ一度も行ったことがないので、ぜひ行ってみたいですね。これはグッドチョイス。こんなところに自腹で行くようになった日にはもう、スーパーオトナになったなあ、と思うでしょうね。まだ行こうとは思わないですけど、興味はあります。最後のパチンコ屋さんは……大昔の「うるさいし、汚いし、臭いし」ってイメージが強くて。だからパチンコ屋さんはちょっと苦手。それに私、じっとしていられない性格なんで、何時間もあそこに座っているなんて考えられない。
 で、ジャッジです。「読売新聞」さんのセレクトで、青汁だけがホストクラブに替わったら最高だったんですけど(笑)。でも、トータルのチョイスのよさで、今回は「読売新聞」さんの勝ちです!

私も着物で写メ撮ってみたい!

 今回の「Laurencin Hiro」さんの記事で思い出したんですけど、みんなよく、成人式とかで振り袖を着るじゃないですか。私も着たんですけど、
成人式に失敗するパターンってすごく多いんですよ。メイクや髪形、どちらもやり過ぎたり。メイクをし慣れてる子たちじゃないから分かんないんですよね。で、結局専門家に任せるんだけど、自分の顔と相性が合うメイクさんを探すのって、かなり難しいんです。でも今ってメイクさんのクオリティっていうか技術もすごく上がってるから、多分こんなことも1時間ぐらいでできちゃうんでしょうね。これだったら確かに自分の写メを撮りたくなりますよね。私は舞妓さんとか京都とかも大好きなんで、こういうのがあったら自分もやりたかったな。メイクも衣装も小道具も本格的ですよね。私にも似合うようにアレンジしてやってくれたりしそう。ちょっとこれは、私みたいな顔立ちには未知の世界で、面白いね。今回のチョイスの中ではここが一番印象に残ったかな。
 ポールダンスも、提案としてはとってもツボです。見るだけじゃなくて「自分でもやりたい!」って女性、多いんですよ。まさにオトナの習い事って感じ。あれって全身運動なんで、ダイエットにいいんですよね。筋肉も付くし。そういう意味でも、女性にとってハードルの高さは無くなってきてるのかもしれないですね。で、こういう場所に女の子だけで「女子飲み」的に行ってみるのはとってもオトナな感じですよ。
 ということで、分かりにくい「オトナ」を面白く紹介してくれた両者に感謝です。次回も期待してます!

 寒くなるとみなさん鍋をやると思うんですけど、実は私、意外に鍋マニアなんです。ちゃんこ、水炊き、豆乳鍋、薬膳鍋、もつ鍋、何でも大好き! 鍋ってたくさん野菜が取れるから、撮影の前の引き締め時期にはもってこいなんですよね。は炭水化物抜きの鍋で身体を引き締めること、よね。ということで、私の知らない新しい鍋を教えて欲しいな。次回のミッションは「鍋対決」でお願いします!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30