Pop Styleブログ

本文です
前の記事

下々の諸君! いや、読者のみなさん。大晦日にさいたまスーパーアリーナで生「ハッスル」を見たら高田総統の口癖が移っていまいました。
そんなわけで、今年もよろしくお願いします。非モテ編集長です。

0217 年頭のあいさつに代えまして、9日にスタートする新紙面の概要を私から説明しましょう。

今回の改革のキーワードは「一体感」。様々な形で「一体感」を意識した楽しい紙面作りを展開したいと思ってます。

「PopStyle」4ページ全体の一体感

 この紙面が始まって以来、PopStyleとはNewsReviewが載っている1ページだけだと思われている方はかなり多いようです。ところが、PopStyleとは、NewsReviewのページと、ALL ABOUTの見開き、恋ナビ対決の計4ページを指すのです。そこで、9日からはタイトルロゴを見やすいデザインに変更。それを4ページの目立つ位置に置くことで、4ページ全体の一体感を目指し、ブランド力の強化を図りたいと思っています。

「PopStyle」ファミリーの一体感


 TBSの某超一流情報番組をパクっているわけではないのですが、ALL ABOUTに登場した人、コラムの執筆者、恋ナビ対決の審査委員長、常連モデルなど私どもの紙面に深く関わっている皆様のことを私たちは「PopStyleファミリー」を呼ばせていただいています。すなわち、海外ではビヨンセやノエル・ギャラガー、ハルク・ホーガン、国内では早乙女太一、ギャル曽根、IKKOさんにHGまで錚々たる人々が私たちのファミリーの一員なわけです。それならばファミリーの絆を紙面作りに生かすしかないと思い立ち、ファミリーの皆さんに連載を持っていただくことにしました。その顔ぶれは高見沢俊彦さん、杏さん、岸田繁さん、宇多丸さんと超一流の人ぞろい。それぞれの「スタイルコラム」と題しましてそれぞれのこだわりを書いていただきます。
 また、超一流情報マガジン「TOKYO★1週間」との取材バトルや、昨年末のTOKYO  FMの人気番組「SCHOOL OF LOCK」との放送日と連動した紙面作りのように、他媒体とのコラボも積極的に取り組み、新たなファミリーの輪も広げたいと思っています。

「PopStyle」ブログとの一体感


 紙面に合わせてブログの内容も一新します。従来通り「取材こぼれ話」を随時掲載する上にコラム執筆者や新企画「ムチャぶり大作戦」の出題者であるガッツ石松さん、SHEILAさんの最新情報を常にアップするほか、YOMIURI ONLINE上で当編集部と関係の深い「大手小町」「動画サイト」とのリンクを目立つ位置に配置します。

「PopStyle」読者のみなさんとの一体感


 これは普段から私たちが強調しているところです。それだけは読者のみなさんが協力してくださらないと実現できませんからねー。紙面について気が付いたことがあったら、何なりとメールを下さいね。popstyle@yomiuri.com

そんなわけで、次回は新企画についてご説明いたします。
最後に応援クリックをよろしくです。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31