Pop Styleブログ

本文です
前の記事

(央)です。髪長恐怖夜話をぽちぽちこちらの週末ブログにこっそりアップし続けておりますが。実は10月、自分が取材されるという形でこわい系雑誌に登場しておりました。それも2誌に。

Mu_21誌は学研さんのムー11月号。

すみませんお知らせ遅れまして、私が登場させて頂いてるのはバックナンバーになります…子供のころよく同級生らと愛読していた雑誌に自分が載るとはよもや夢にも思いませんでした。こちら以前「SCENE」で西荻手のひら怪談イベントについて報告させていただきもした東雅夫さんのネクロノミコン特集がぶあつくて読み応え十分です。

Knuckles
もう1誌は季刊誌、ミリオン出版さんの不思議ナックルズ。こちらまだ店頭で手に入るかと…ルポっぽく、客観的事実が報道的に書かれている感じ(直しを受けて頂けて編集部さんありがとうございました)で素晴らしいです。ほかにも読みどころいっっっぱい。平山夢明さんの連載もあります。

どちらも2年前の夏、瀬戸内海の大久野島に旅した際に撮影されてしまった不思議な写メについてです。廃墟で一人で撮影した写真なのに…あれれ?という。名前はコテハン(ネット上でのペンネーム)「澤水月」で出ております。

「心霊写真」と題されてしまっていますが私自身は「ふしぎなしゃしんがとれたなぁ」くらいの感慨でおります。これ、携帯に保存し続けてあるので何かと言うと取材対象の方に御見せしてびっくりされてます。昨年12/6オールアバウトで特集させていただいた楳図かずおさんも驚いておいででした。

それにしてもいつも自分が取材をしているのに、される立場になるのはふしぎでした…
宇多丸さん掟さん対談でブブカ部?ともいわれたりしている当ポップスタイル編集部ですが実はひょんなことからナックルズさんとも繋がっていたという(笑)。
ご興味持たれた方、ちょっとのぞいてみてください。

メールは、popstyle@yomiuri.com へ。

応援クリックよろしくお願いします。

CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30