Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 みなさん、はじめまして。この度青田典子さんから引き継いで、この「恋ナビ対決」の審査委員長を勤めることになりました、IKKOです。どうぞよろしくお願いしますね。
 私が審査委員長を勤めます最初の対決は、スポーツの秋! をテーマにしたデートプラン対決になりました。「2人でモリモリカラダ改造デート」というタイトルになってます。ふたりでカラダ改造って、一体どんなデートになるのかしら? それじゃあ、早速初対決です!

 「読売新聞」のプランは「恋するカ・ラ・ダ」というタイトルで、リラックス&ヘルシーなデートプランの提案です。まずは横浜駅近くにある「テルムマラン ヨコハマ ベイ」へ。ここはフランスのタラソテラピー(海洋療法)を取り入れた都市型スパで、海水を使った多機能プールや海藻パックやマッサージなど様々な面白いサービスが受けられる施設です。マッサージでお肌ツルツルになった後は、銀座の自然栽培野菜料理のレストラン「日・水・土」へ。彩り豊かな季節の野菜ランチを楽しんで、最後は赤坂で行われている期間限定イベント「ダイアログ・イン・ザ・ダーク2007東京」へ。真っ暗な空間を視覚障害者の人に引率されて歩くことで、視覚だけに頼らない体の感覚を呼び覚まそう、という体験型イベントで感覚を研ぎ澄ませてデート終了、というプランでした。
 対する「TOKYO★1週間」のプランは「仕事帰りにちょっと寄ってく? 皇居マラソン&ヘルシー馬肉グルメ」。まずは皇居近くの銭湯「バン・ドゥージュ」へ。こちらは入浴料430円で着替えもできて、貴重品も預かってくれます。もちろん走り終わった後はお風呂にも入れますよ。そうして皇居の外周をマラソンです。国会議事堂や東京タワーなどの夜景を楽しみながらゆっくり2周した後は、銀座の馬焼専門「銀座こじま屋」へ。低脂肪・低カロリーな馬肉料理をいただいて、もしかしたらよけいぽっちゃりしちゃうかも!? というデートプランでした。

「カラダ改造」できそうな「TOKYO★1週間」の勝利!74

 ラブラブなふたりが改めてお互いのカラダのことを考える秋らしいデートプラン、いいんじゃないかしら? どちらもすごく工夫してるのが見えて面白いわ。
 「TOKYO★1週間」のプランは、企画の趣旨にストレートよね。カラダ改造といえばやっぱりシェイプアップ。走ることはカラダ改造の基本だし、なにより今年は風水的に、大地からすごくいい気が出る年らしいので、その大地をしっかり踏みしめて走るのはとてもいいことらしいの。それに、ハートで繋がってる恋人同士が、自然の中で向き合っていくってところがとてもいいわ。でも、何で最後が馬肉なのかしら?(笑) 馬肉って好き嫌いがあるし、女の子で馬肉が好きっていうのは、よっぽど肉が好きな子よね。まだ一般にはなじみが薄いと思うし、もしかしたらそこのところが女の子に受け入れられないかもしれないってところが心配よね。
 「読売新聞」のプランはたぶん、女の子同士で行ったらとてもいいプランよね。でもこれは「カラダ改造」というよりは「リラクゼーション」に近い感じなのかしら?
 でもねえ、野菜料理のランチは、男性にはあまり喜ばれなさそうな気がするわ。最後の「ダイアログ・イン・ザ・ダーク2007東京」も、その主旨や企画はもちろん素晴らしいのだけど、ちょっとデート向きじゃない気がしちゃう。
 こうしてふたつ並べると、どちらもいいしどちらも微妙、ではあるんだけど(笑)、「カラダ改造デート」という趣旨から考えると、「TOKYO★1週間」の方がより趣旨に沿ってるカンジはします。だから今回は「TOKYO★1週間」の勝利、です!

ハートで繋がってるふたりだからこそ!

 私がデートに連れていってもらう立場だったら、もちろん私を楽しませてくれることは大切だけど、同時に彼も一緒に楽しめるデートじゃないとイヤよね。彼が楽しんでるか私もすごく気を使っちゃうし、もし私のためにムリをさせてる気がしたら、申し訳なくって自分も楽しめなくなっちゃう。そう考えると今回のプランは、「TOKYO★1週間」が男性目線、「読売新聞」が女性目線に立ったデートプランのような気がします。だとしたら、普段からたまに走ることが好き、な彼氏に連れていってもらってる「TOKYO★1週間」のプランの方が、よりデートっぽい気がします。「読売新聞」のプランも、ふたりでマッサージだけを楽しむんなら、楽しいデートになりそうな気はするんだけど。でもやっぱりこれは、女の子同士で楽しむコース、なのかしらね。
 デートって、結局ベースの部分にあるのは、ふたりでいちゃいちゃして甘い時間を楽しむ、ってことでしょう? そうなると、「TOKYO★1週間」のプランの方が、一緒に走って、遊んで「あはは」って笑って、夜景を楽しんで……っていう行為が、最終的にいちゃいちゃできるための過程、にはなりやすいわよね。お金がかかってないところもいいかも。だって恋人同士なんだから、ハートで繋がってればお金なんてかけなくても楽しいデートができるはず! 馬肉だってふたりなら美味しくいただけるはずよ! 私もそんなデート、してみたいわぁ……。
 それでは、また次のデート対決でお会いしましょう!

 愛をこめて IKKO

前の記事

当ブログの記事へリンクを張った方はトラックバックをどうぞ。ただし、当ブログの編集スタッフによって事前に確認した後で掲載します。基準は<トラックバックに関する編集方針>をお読み下さい。

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。時代の先を走る人物の見開き特集「ALL ABOUT」、シェフの林裕人、お笑い芸人の有吉弘行、ヒップホップグループのファンキーモンキーベイビーズ、AKB48ら人気者の週替わり連載、ネットや雑誌で話題のコトバに迫る「注目ワード」、古屋兎丸さんの時事4コマ漫画「popくん」など、オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法

 旬の人物を、見開き2ぺージの上から下まで使って紹介する新聞史上最大規模の人物特集。世界各国の俳優、作家、漫画家、スポーツ選手、料理研究家、お笑い芸人、クリエイターなど、多彩なラインアップです。

過去のALL ABOUT 登場者一覧

 yahooで検索数が急上昇していたり、雑誌類で目を引くワードについて直撃取材します。対象はスポットやショップ、グッズ、現象と何でもあり。回によっては、投稿サイト・大手小町と連動して読者の皆さんの意見も紹介します。

yahoo検索ランキング

「popstyle」とのコラボレーション企画
「popstyle&小町」くらげっとに も会えるよ!

popstyle&小町へ

 popstyleの取材特別映像を随時公開。見開き「ALL ABOUT」で取り上げた有名人本人のコメント動画、個性豊かな編集長&記者たちによるpopstyle最新号紹介も。毎週の「AKB特報部」や、おたく記者(福)による「ヲタスタ」も見所。

G+動画へ

 紙面でも見られないpopstyleブログ限定の「宇多丸・掟が語るPerfume2万5千字対談」などを公開。

ブログSpecialへ

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31