Pop Styleブログ

本文です
前の記事

編集長(二代目)でございます。

夏休みです。ファミリー向け企画を考えましたJiburi_2

お子さまたちはそろそろ夏休みでしょうか。私たち、「PopStyle」編集部は常に皆様のお役に立てる紙面作りを考えております。そこで、家族そろって語り合える季節にぴったり合ったファミリー向け企画を2本お届けすることにしました。

そうだ(福)記者がいた。だったらアニメでしょ

196879_thumb_5  私たちの編集部で出来るファミリー向け企画。それはアニメです!何と言っても、スタッフに大物アニメウォッチャーの(福)記者がいるのです。そんなわけで、きょう18日発売の「ALL ABOUT」には、日本アニメ界のホンモノの巨匠、高畑勲氏が登場します。対談相手は、子供たちの心を捉えて離さない三鷹の森ジブリ美術館の中島清文館長です。何と、日本が世界に誇る「スタジオジブリ」に深く関わっていらっしゃるお二人が私たちの紙面に登場してくださるのです!これは編集長冥利に尽きますよー。とにかく、(福)記者が見事にまとめ上げた、この紙面を読めば、21日から公開される映画「アズールとアスマール」がより深く楽しめ、ジブリ美術館の探訪に絶対役に立つはずですよ!

第2弾では(福)記者イチ押しの、あの監督も登場

もう1つのファミリー向けは、(福)記者イチ押しのアニメ監督の企画が待機中です。これは今夏の話題作の公開後に登場しますので、家族そろって映画をご覧になる時の手引きにいいと思いますよ。詳細な間もなく発表しますね。

 そんなわけで、夏だ!アニメだ!(福)記者だ!夏の「PopStyle」は、全国のファミリー向けに全力でステキな紙面をお届けしたいと思っています。

大好評のプレゼントもやります!

もちろん、ステキなプレゼントも用意させていただきました。大変美しい「アズールとアスマーPhoto_2 ル」のプレス向けパンフと、三鷹の森ジブリ美術館のクリアファイルがセットで5人に当たる。こちらも一家そろっての応募をお待ちしてますよ!

親と子の「PopStyle」。今晩のお土産は読売夕刊!

「恋ナビ」は、「大人の自由」研究デート。当ブログ上では(清)記者の「房総での暴走」が物議をかもしましたが、改めて読むとファミリー向けドライブにもぴったりのコースを提案していると思います。「イルカの生態研究」なんて、夏休みの宿題の自由研究のテーマで提出したら、ポイントが高いのでは?

 そんなわけで、今週も「濃~い」内容で、たったの50円。帰宅途中のお父さん、駅の売店で買って帰ると、お子さまたちに喜ばれますよー!

プレゼントの応募は下ののURLをクリックしてください!https://yomiuri.rma.jp/users/gourmetpre/q/?PID=4

紙面やブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.com まで!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31