Pop Styleブログ

本文です
前の記事

2日連続登場で失礼します! 本日のPop Style、いかがでしたでしょうか? 旬の人びとをご紹介する「ALL ABOUT」、大きな人物写真ではなく、イラストを中心にご紹介するのは初めての試み。記者もレイアウト担当者も、とてもドキドキしながら、いい意味で「いつもの新聞らしくない」紙面になるよう、苦心いたしました。

昨今の「萌え」系の漫画、アニメーションとはまたひと味異なるけれども、とてもかわいらしい水野純子さんの魅力を少しでも多くの方にお伝えできればいいのですが…。新聞紙面で興味を持たれたら、ぜひ彼女の作品世界にも触れてみてください!

Pop Style編集チーム(取材記者だけでなく、レイアウト担当記者もカメラマンも含めて)一同で、これからも、なるべく型にはまらないようにいろいろなやり方に挑戦していきたいと思いますので、よろしくお願いいたします!

さて、全く話は変わりますが、われわれの職場では今の時期、健康診断が行われます。どうしても男性が多い職場なので、女性社員は午前と午後、かなり限られた時間にだけ受けることとなります。午前は夕刊の編集作業でどうしてもバタバタするので、午後の遅めの時間で例年受けるのですが…

無駄な抵抗と分かっていても、少しでも体重が軽くなるように(着衣で計量しますので)つい薄着で出社し(袖無しに上着をひっかけ、健診会場で上着を脱いじゃう)、前日夜から食事を取らず、髪飾りや指輪類、眼鏡もつけないで臨んでしまうんですよね… 特に眼鏡フレームが重さに反映するような気がして。前日夜から当日の夕方ごろまで飲まず食わずでおなかが減ってふらふらするし、眼鏡もしないんで、よく健診会場に向かうまでに壁にぶつかったり、知人とあいさつせずにすれ違ったりしてしまうのも私の毎年の恒例行事です。

でも、考えてみたらコンタクトならそんなに重くないよな…と気づき、今年は視界ハッキリ、ぶつからずにすみました(笑)。

おかげさまで?去年と同程度の体重で済んだのでひと安心。でも、安心して帰ってきて仕事しながら1週間断っていたチョコレートをもにゃもにゃ食べてしまったので、元の木阿弥というかなんというか…

ともあれチョコレートは頭を活性化させ(る気がし)ます。チョコっとだけつまみながら、鋭意次号Pop Style面の準備をしている夜中の編集室からお送りいたしました。

 

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30