Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 皆さま、お初にお目にかかります。「Pop Style」担当の福田と申します。

 「Pop Style」編集長は別にいるのですが、これまでネットの片隅でひそかに(?)うごめいていたこともありまして、「お前が書け」という仕儀に相成りました。まさか会社のサイトでブログを書くことになろうとはつゆほども思ってませんでしたので、実は激しく動揺しております。いったいこれからどんなことになるのか自分でも想像がつきませんが、どうぞよしなに。

 さて、5日から毎週水曜の夕刊(東京本社、大阪本社管内)で始まる「Pop Style」、右側の説明にいろいろ書いてありますが、要は「若い人に読んでもらえる紙面」を目指してスタートします。このままでは近い将来、紙の新聞はなくなってしまう、何とかしなければ!――という思いから、とにかく従来の新聞らしからぬものを追求したいと意気込んでいます。

 担当しているのも「若手記者」なんて言いつつ、その実態はみんな30歳以上。本当に若い記者は、ほとんどが地方支局の第一線に勤務しているのですよ……。「まだまだ若いさ!」と虚勢を張りたくはなるものの、きょう本社内ですれ違った今月入社したばかりの新人たちがあまりに若々しいのでがく然としました(笑)。まあ、気持ちだけは若いつもりで、担当記者一同精いっぱい取り組んで参ります。

 まずは5日の夕刊を手に取って、実際の紙面をご覧になってみて下さい。ちょうど真ん中の4ページ、抜き取れるようになっているのが「Pop Style」です。思いがけない出会いがあなたを待っているかもしれません。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31