Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 きのうの夕刊から始まった「Pop Style」、皆さんご覧になって頂けましたでしょうか? 「全然おたくっぽくない」というご意見も頂きましたが、そりゃ私が一人で作ってるわけではありませんから(笑)。そういう方面のネタは徐々に、あるいはこっそりと扱っていけたらイイナ!、と。ただ、このブログではせっかくなのでおたくネタをなるべく書こうと思ってます。だってタイトルも「ヲタスタイル」だし。知らないうちに決まってたんですが、これっておたくネタ書いてもいいってことですよね? って誰に聞いてるんだ。

 「Pop Style」の紙面は毎週4ページあるんですが、今回からはページごとの特徴を簡単にご紹介していきたいと思います。まず最初のページ「News Review」は、ニュースや最近の出来事などを、軽快に分かりやすく伝えていこうというコンセプト。真ん中には漫画家の古屋兎丸さんのイラストをどーんと据え、お笑いタレントや落語家などの皆さんに、時事の話題をコラム風に、あるいは聞き書き風に週替わりで斬って頂きます。初回はだいたひかるさんでしたが、今後は波田陽区、三遊亭白鳥、ザブングルの皆さんが登場予定です。

 さらに、「Yahoo! JAPAN」さんの時事ワードランキングで世の中の関心の動きを概観しつつ、その中からピックアップしたテーマを掘り下げていきます。ヨミウリ・オンラインで実施するアンケートの結果も掲載。アンケートにはこちらから回答できます。今回は会社員の方を対象にしていますが、毎週内容は変わっていきますので、皆さんぜひご協力下さい。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31