宇宙ブログ
本文です
前の記事
宇宙飛行士 若田光一との対話ブログ 小林麻央さんとの対話小林麻央

宇宙で二重跳びはできますか?

2009年4月13日

Mao_4   緑豊かな房総の田園地帯、千葉県御宿町上布施にある
布施学校組合立布施小学校の子供たちから
若田光一さんに寄せられたメッセージを紹介しましょう。

 
 

 

1_5 1 布施小の今年度卒業生一同から若田さんへ

 将来、私達が宇宙旅行をできる日は来るでしょうか。
 それと関連して、現在は空気の補充はどのようにするのですか。
 宇宙ステーションで食物になる植物を育てられますか。
 また、宇宙で便利なことはありますか。


2_3 2 布施小6学年一同から若田さんへ

 今の技術で、人はどのくらい遠くの星に行けるのですか。
 また、「きぼう」にはどんな実験器具があるのですか。



3_5 3 布施小5学年一同から若田さんへ

 ぼくたちは縄跳び大会をがんばりましたが宇宙ステーションで
 縄跳びの二重跳びはできますか。 若田さんは跳んだことありますか。




 布施小一同から小林麻央さんへ

 よくテレビで麻央さんを見て、明るい笑顔から元気をもらっています。話すのもまとめるのも上手だと思います。宇宙との交信で大変なこともあると思いますが私たちは布施小から応援しています。がんばってください。

麻央さんから一言 

 布施小学校のみなさん、こんにちは。
 優しいメッセージありがとうございます!!とっても元気がでました。
 一緒に宇宙への「?ハテナ?」をもって、地球から若田さんをいっぱい応援しましょう!!

 布施小は、児童数59人。いすみ市と御宿町の二つの市と町でつくる、千葉県で唯一の「学校組合立」の小学校。メッセージは5年7人、6年16人、今年の卒業生10人の計33人の子供たちの声を集めた。 

 Uchu_3
宇宙の若田さんの写真


Chijou
地上の若田さんの写真   


Eth きぼう アラカルト
(ニュースでたどる若田さん@SPACE! )

前の記事
投稿者:カータン

まおちも子供達からいっぱい元気もらえてほんと良かったね(^-^)
少し観たけど、昨日の始球式はうまくいったのかな?若田さん元気そうで良かったね(^-^)

受信: 2009年04月13日14時28分
投稿者:ヒロシ

宇宙に関する質問って、文字通り無限に出てくるんですよね。
この子供達からまた将来、宇宙飛行士が誕生したりして。

受信: 2009年04月13日21時40分
投稿者:

麻央さん♪今晩は☆(笑顔☆)そして☆宇宙ブログの更新お疲れ様です♪(笑顔☆)話しは変わりますが♪今回の麻央さんの宇宙ブログに登場した!布施小学生の皆さんからの!若田さんへの質問は読んでいて!少し気になりました!その気になった事とは!布施小学生の皆さんが!大人になる頃には!宇宙へ行ける事が出来るのか?と言う!質問でした!読んでいて!少し!気になったんですが!でも!先は解らないので!明るい☆未来を信じるしか無い♪と感じさせられました♪(笑顔☆)後♪布施小学生の皆さんの疑問で♪宇宙の中で♪二重飛びは出来るのか??この質問は読んでいて!少しビックリしました!もし!宇宙の中で!若田さんが!実際に二重飛びに成功したら!宇宙の(無重力☆)が凄いんじゃなく!若田さんの運動神経が凄いと感じさせられると思います♪(驚愕!)きっと☆(笑顔☆)又♪若田さんの布施小学生の皆さんの質問の答えも♪楽しみにしています♪(笑顔☆)後♪布施小学生からの麻央さんへ向けての応援メッセージは♪読んでいて♪凄くしっかりしていると!感じさせられました!それから!布施小学生の皆さんは!ZERO☆の時の麻央さんを良く観れているとも♪感じさせられました♪(笑顔☆)それと♪麻央さんから♪布施小学生の皆さんへの返事も読んでいて♪凄く♪元気が貰えましたし♪相変わらず☆麻央さんは♪優しい☆と感じさせられました☆(笑顔☆)追伸☆今回の麻央さんの宇宙ブログを読んで♪布施小学生の疑問を考えれた事が♪凄く良かったです♪(笑顔☆)それと♪麻央さんの凄く元気な表情も見れて♪凄く良かったです☆(笑顔☆)また♪勉強しに来ますね(笑顔☆)

受信: 2009年04月14日 0時06分
投稿者:MACK

子供達から褒められて、良かったねぇ。まおさん。
宇宙で二重縄跳びが出来るのか?
これは、私も興味ある質問ですね。

受信: 2009年04月14日 6時07分

コメントを投稿

※コメントはリアルタイムでは掲載されません。<コメントに関する編集方針はこちら>