Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Photo

こんにちは、こんばんは、おはようございます。popstyle編集長の森田睦です。

本日(11日)読売新聞夕刊見開きカラー面「popstyle」は、

  • ALL ABOUT「中条あやみ」
  • 辛酸なめ子のじわじわ時事ワード「猿の自撮り」
  • 2.5次元のトビラ「新サクラ大戦 the Stage 関根優那」
  • イマ推しっ!「ふぉ~ゆ~」
  • アートテラー・とに~「モーソウ美術館」
  • 霜田あゆ美の今日はどんな日「チンアナゴの日」

で、お届けしております。

今回のブログでは、メインコーナー「ALL ABOUT」で中条あやみさんを取材した右田和孝記者に、こぼれ話を書いてもらいました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

映画「水上のフライト」に主演した、ファッションモデルで、女優の中条あやみさんにお話をうかがうと、ランウェイをさっそうと歩くクールな方という、勝手に抱いていたイメージが大きく覆ることになりました。

ざっくばらんで、とにかくよく笑う方でした。

 「基本的に、大阪人ですから、おもしろい話が大好きなんです。フフフフフ」と。

それは健康美を保つことにもつながっているそうで、

「笑っていると、長生きするって言いません?笑うって大事ですよ。ハハハハハ」とおっしゃる。

 貴重だったのが、見せていただいた小さい頃の写真。(←紙面で見ることができます。1枚だけじゃありませんよ。)

「やんちゃキッズでしたね。お母さんはワンピースなど女の子らしいものを着せたかったみたいなんですけれど、私は外を走り駆け回りたいから、パンツにシャツという、汚れても平気な服がいいって言っていたらしい。小さい頃は、ファッションには興味がなかったんです」

へぇー、それがいま、ファッションモデルですか、と問うと、

「ねえ、不思議ですねえ。アハハハハ」と、また笑います。

 お仕事以外で、挑戦したいことを尋ねると、蕎麦打ちがやってみたいそうです。それも本格的に蕎麦の実から引くところから。

「すごい才能があったら、お店も考えたりして。大阪はうどんの文化なので、大阪で流行るんじゃないか、なんて何げなく考えてます。アハハハハ」と、冗談とも本気ともとれるような発言もありました。

 とにかく、場の雰囲気を一瞬で和ませる笑顔がすてきでした。

映画にドラマにと、引っ張りだこの理由はここにあるのだろうなと、感心しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【プレゼント】

映画「水上のフライト」のパンフレットを中条さんのサイン入りで3人にプレゼントします。応募には紙面に掲載したキーワードの答えが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。11月15日(日)午後11時締め切りです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30