Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 先日の「恋ナビ対決」の「萌える!ヲタ世界デート」、石田純一さんの判定が出ました。結果はもちろんうれしいんですが、石田さんに「僕も初めて『行ってみたい!』と思いました」とおっしゃって頂けたのが何より良かった。おたくの世界を魅力的に感じて頂けたのなら、これ以上の喜びはありません。

 そして、鋭いご指摘の数々に感服しました。「多くを知って小さく語る」「しゃべりすぎるな」「スペシャリストではなくプロフェッショナルになることが大事」などなど……。まさに、おたくが陥りやすい部分を的確に突いていて、女性との付き合い方以前に人としてのあり方を教わったような感じです。こういう点に気を付けていけば、私も“脳内”じゃなくて本当に彼女ができるかな……?(笑)

 あと、「メイド喫茶に行ったとしたら、マジメな顔してればいいんでしょうか? はしゃいでいればいいんでしょうか?」とのことですが、これはもう、自然体で、と言うしかありません。あまり硬くなっても、変になれなれしくしても、メイドさんには迷惑でしょうから。それこそ、普通の女性に接するように、でよろしいんじゃないでしょうか……。あまり難しく考えずに、ぜひ一度、行ってみて頂きたいものです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31