こんにちは、こんばんは、おはようございます。popstyle編集長の森田睦です。
あす(10日)の読売新聞夕刊の見開きカラー「popstyle」のメニューは
- 「ALL ABOUT 松坂桃李×仲野太賀」
- 2.5次元のトビラ「錦田警部はどろぼうがお好き 藤田玲 髙木俊」
- イマ推しっ!「田村芽実ソロプロジェクト ひめ・ごと」
- 辛酸なめ子のじわじわ時事ワード「Clubhouse」
- アートテラー・とに~「モーソウ美術館」
- 霜田あゆ美の今日はどんな日「ニットの日」
です。
メインコーナーの「ALL ABOUT」では、映画「あの頃。」で共演した松坂さんと仲野さんの対談をお届けいたします。
「あの頃。」は、漫画家やベーシスト、そして兼業主夫の劔樹人さんの自伝的コミックエッセーを原作にしています。
劔さんは2002年に何げなく目にした、バリバリ全盛期のアイドル松浦亜弥さんのMVを見て、ハロヲタになりました。コミックエッセーでは、そこで知り合った仲間たちとの日々をつづっています。劇中、2003年リリースのモーニング娘。の「恋ING」という曲が効果的に使われています。
劔さんと同世代の私も、当時のことを思い出します。私は「恋ING」がカップリング曲だったCDのA面「Go Girl~恋のヴィクトリー」の方が記憶に残っていて、この曲が主題歌のドラマ「VICTORY!~フットガールズの青春」を欠かさず見ていました。
スポーツドラマはプレーシーンにリアリティーがないと冷めてしまうのですが、このドラマだけはなぜかそれを許している自分がいました。
自分語りが過ぎましたが、紙面では、松坂さんと仲野さんの対談をお届けします。
互いに認め合い、意識し合う、仲の良さがにじみ出た対談になっております。
また、お二人の「推し」もうかがいました。
お楽しみに!