読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面ポップスタイル。今回の目玉記事「ALL ABOUT」にはミュージカル界の俊英、田代万里生さん&平方元基が登場します。いままでダブルキャストはあっても、同じ舞台でセリフを交わすという正真正銘の共演はなかった2人。10月から始まるミュージカル「ストーリー・オブ・マイ・ライフ」で満を持して初共演を果たします。その前に抱負などを語ってもらいました!
田代さんと平方さんの対談形式で取材を進めました。
最初の出会いは事務所のワークショップだそうで、お互いに相手に対して抱いていた印象のギャップがあったことが判明し、この取材で当時、お互いをどう思っていたのか知った2人の反応がおもしろいです。
2人がフランツ役で出演し、先月千秋楽を迎えたミュージカル「エリザベート」のちょっといい話も紹介しています。
2人のオススメ映画にも注目です!
★「2.5次元のトビラ」は、「週刊少年ジャンプ」の黄金期を支えたマンガ「幽☆遊☆白書」を原作とした舞台を取り上げます。
写真を見て真っ先に思ったのが「桑原そっくり」。リーゼントの感じも表情もいい感じです。もちろん幽助をはじめ、飛影、蔵馬もかっこいいです。是非ご覧ください。
★「SCENE」では、いまや夏の終わりの風物詩といっても過言ではない「Slow LIVE」@東京・池上本門寺を、前編集長、ポップ清こと、清川記者がレポートしています。
★「じわじわ時事ワード」は、眠りながら絵を描く英国のアーティストを紹介。
★東啓介さんの「一筆啓上」は、新たな挑戦について書いてくれています。
★「今日はどんな日」は「警察相談の日」です。
【プレゼント】
コラブロの最新CDアルバム「ロイヤル・アルバート・ホールへの道」を3人にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。9月15日(日)午後11時締め切りです。