Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Photoこんにちは、おはようございます、こんばんは、popstyle編集長の森田睦です。

読売新聞水曜夕刊見開きカラー面「popstyle」の歴史を紹介する「プレイバックpopstyle」。

これまで100回、200回・・・という記念回を振り返りましたが、「プレイバックpopstyle」をブログのコーナー化してしまおうともくろみ、今回から新しい話題を展開していきます。

popstyleはメインコーナー「ALL ABOUT」のほかに様々なコーナーがあります。現在ですと、辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」、霜田あゆ美さんの「今日はどんな日」、「イマ推し」などですね。

かつて「注目ワード」という人気コーナーがありました。YAHOO!JAPANの検索数が急上昇ワードや、雑誌類で目を引く言葉について女優やフリーアナウンサー、モデルといった若手のタレントさんとともに直撃取材するコーナーでした。

この形式での「注目ワード」は、2009年4月~2011年9月の掲載でした。

2年半の連載で、どんな人たちが登場したのでしょうか。

一緒に取材をさせていただいたタレントさんは20人。モデルの市川紗耶さん(掲載当時は紗耶さん)、現テレビ朝日アナウンサーの久冨慶子さん、現フジテレビアナウンサーの三上真奈さんにも登場していただきました。

鉄道オタクとしても知られる市川さんには、さいたま市の鉄道博物館でご一緒しました。0系新幹線をはじめいろいろな車両を見て、目を輝かせていました。

館内見学後に、ランチトレインとなっている特急形車両内でお話を聞きましたが、本当に鉄道が好きなんだな、ということが伝わってきました。

モデルとして活躍していた市川さん。なかなか鉄道好きを表に出せなかったそうですが、それができて解放感がたまらなかったともおっしゃっていました。

次回以降、具体的に「注目ワード」を振り返っていきたいと思います。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今週水曜(7日)夕刊のpopstyleのメニューは

  • ALL ABOUT「新木優子」
  • イマ推し!「田村飛呂人」
  • 民ゾクッ学「秋田の人形道祖神」
  • 辛酸なめ子のじわじわ時事ワード「縄跳びダンス」
  • 田村芽実「ひめごと」
  • 今日はどんな日「ミステリーの日」

です。

【プレゼント】

新木さんのサイン入りドラマ「セイレーンの懺悔」のポスターを1人にプレゼントします。応募には紙面に掲載したキーワードの答えが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。10月11日(日)午後11時締め切りです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

夕刊購入方法は、こちら、または、http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/2018/12/post-1853.htmlでご確認ください。

読売新聞の販売店検索サイトは、こちら、または、https://ycsearch.yomiuri.co.jp/yc/appu/ycappu0101.jsf

お近くに販売店がなかったり、バックナンバー販売窓口で売り切れてしまったりした場合、

ヨミダスパーソナルhttps://database.yomiuri.co.jp/about/kensaku/

または

「記念日の新聞」記事コピーサービスhttps://yomiuri-plus.com/hensyu/memorial.html

でも読むことができますので、ご検討ください。

 
前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31