Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Photo_3


読売新聞水曜夕刊に好評掲載中の新感覚カルチャーページ「popstyle」。今週はついに登場、声優の上坂すみれさんです。そもそも11年前、新聞には珍しい見開きオールカラーでポップカルチャーを中心に特集するページとして始まったポップスタイルですから、上坂さんは以前から意中の人。念願かなって、1stEP「彼女の幻想 EP」の発売を機に、ご登場いただくことができました。秋らしいワンピースに身を包んだ上坂さんを、ちょっとレトロな雰囲気のあるスタジオで撮影しました。ポップスタイルならではの特大写真と、上坂さんの知的かつ毒のある発言を是非、お楽しみください。

上坂さんは声優が本業ですが、ロシア・ソ連通として引っ張りだこ。知性を背景とした危ない発言も飛び出し、ステージパフォーマンスも堂々としたものなのですが、本当は人見知りなんだそうです。

確かに、インタビュー中は面白いことを言いながらも、恥ずかしそうに終始うつむきがち(記者が嫌われていて目を合わせたくなかっただけかもしれませんが)。インタビューカットは、その後に別枠で撮ったのですが、その時は顔をちゃんと上げて笑顔いっぱいの表情で話してくれるのですから、さすがプロです。上坂さんは良く二面性のある人物を好む発言をしていますが、上坂さん自身もメディアに出る時の表情と実はシャイな素顔という二面性を持ちながら、お仕事を頑張っているのでしょう。ますます応援したくなりました。

★ポップスタイルが掲載されているのは、読売新聞夕刊です。一部地域では夕刊自体発行していませんのでご注意ください、バックナンバーのお取り寄せサービスがありますので(https://yomiuri-plus.com/jigyou_honbu/plaza_paper.html)、入手できなかった方もあきらめないでくださいね。夕刊は1部50円。駅売店、読売新聞の販売店以外では入手しにくいので(コンビニでは置いていないところが多いです)、ぜひサービスもご活用ください。(非常に親切な対応だと評判です!)

その他のメニューです。

◆毎月第4週は、次世代の韓流スターを紹介する「シムクン韓流」。今週は、5urpriseのメンバー、コンミョンさんが登場します。恒例のサイン入りインスタント写真プレゼントもあります。

◆辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」は、「5歳児が値段を決める美術館」というサイトを紹介します。

◆さらに、マンガ「水よう日の花子さん」、「週刊ニコニコ動画」、イベントレポート[SCENE」などでも、相変わらずにぎやかな紙面となっております。

【プレゼント】

上坂すみれさんのサイン入りインスタント写真、コンミョンさんのサイン入り写真を3人にプレゼント。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募フォームから欲しいグッズを選択して下さい。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。10月29日(日)午後11時締め切りです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30