Pop Styleブログ

本文です
前の記事

今週のポップスタイルは、「ALL ABOUT ラスカル」をお送りします。

実は、ポップスタイルはこれまでもキャラクターを特集することが意外に多かったのです。

挙げてみると、ダッフィー、ふなっしー、ピーター・ラビット、アンパンマン、ムーミン、ハローキティ、マイメロディ、ちびまる子ちゃん、スヌーピー、ポケモン、クレヨンしんちゃん・・・などなど。

なかなか豪華なラインアップでしょ! なんて自画自賛はさておいて、40周年のアニバーサリーイヤーを迎えたラスカルを紹介するのは、ナイスタイミングだと思いませんか。取材を進めれば進めるほど、いつやるの? 今やるしか~ないじゃない! という思いにかられてしまいます(最近、ロバート秋山&友近の動画にはまっています)。

さてさて、今回は本当に、ラスカルくんにご協力いただきました。メイン写真は5月5日、こどもの日に川崎フロンターレのホーム、等々力陸上競技場へ行って撮影してまいりました。五月晴れで暑かったのに、ラスカルくん色々なポーズで頑張ってくれました。このユニホーム、ラスカル40周年のエンブレムがついていたり、PUMAのマークがラス

Photo_2


カルが走る姿になっていたりと、ものすごくかわいいかったです(この写真は、ポイントがすっかり隠れてしまってますねスミマセン)。

さらに、紙面ではラスカルくんが新聞、しかも見開きのポップスタイルを読んでいる場面をこの企画のためだけに披露してくれました。そして、驚きなのは、羅巣華流團としてラスカルとコラボをしている氣志團の綾小路翔さんがコメントを寄せてくれたんですね。もう感激で胸がいっぱい。ラスカルが大喜びする愛情あふれるコメントは必見です。

そして、ツイッターで募集しましたラスカリストの方々の素晴らしいラスカル自慢写真が紙面をにぎやかに飾ってくれました。紙面ではレイアウト上、なるべく多種多彩なラスカルの画像を紹介しました。紙面以外でも、ものすごい数のラスカル画像を送ってくださった方、芸術的な写真を送ってくださった方、たくさんいます。できれば、このブログでよければ復活掲載したいと思っています。そのご承諾をいただくために、応募者のみなさんには改めてメールを送らせていただきますので、受信できる状態にしておいてくださいね。とにかく、愛があふれる作品を本当にありがとうございました。ラスカルもはしゃいでいますよ。

さて、その他のメニューです。今週は月に1度の「2.5次元のトビラ」。今回は、「東京喰種トーキョーグール」に主演する松田凌さんが登場します。とてもカッコよく、お話もとても興味深い方でした。さらに、POP友には、つるの剛士さんが登場。こちらも自然体ですてきな方でした。大人気、辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」のテーマは「25歳年上妻」。どこの国の話かお分かりですよね?先週めでたく250回の節目を迎えた漫画「水よう日の花子さん」は、花いっぱいのカラフルな絵になっています。SCENEでは社会風刺コント集団「ザ・ニュースペーパー」の記者会見をレポート。ニコニコ超会議報告は2回目です。

【プレゼント】「フラワーデザイン」ラスカルグッズ4点をそれぞれ1人ずつにプレゼント

Photo


します。なお、応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募フォームから欲しいグッズを選択して下さい。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。5月21日(日)午後11時締め切りです。

プレゼント申し込みの際、集合住宅にお住まいの方は部屋番号もご記入ください。部屋番号不明で、当選したのにプレゼントが編集部に戻ってくるケースが散見されます。ご注意ください。

また、転売などはご遠慮ください。

※夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31