Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊に掲載中の新感覚カルチャー面「popstyle」。今回の大特集は、「ALL ABOUT 齋藤飛鳥」! 人気漫画が原作の「あさひなぐ」で舞台初主演中、人気絶頂の乃木坂46の中でも最もホットでクールな彼女の魅力に迫りました。

Photo

Perfume、AKB48、ももいろクローバーZ、モーニング娘。、でんぱ組.incなど、人気アイドルにも力を入れてきたポップスタイルですが、乃木坂46に関しては、2度特集を組ませていただいています。1回目は中特集の「イマ推しっ!」。これは2ndシングル「おいでシャンプー」のタイミングで、その時の七福神にご登場いただきました。

ちなみに紙面で掲載した一言コメントはこんな感じです。

生駒里奈(16)「みんなから変だって言われます」

中田花奈(17)「AKBさんの握手会行ってました」

桜井玲香(17)「菅野美穂さんのような女優に」

松村沙友理(19)「アニメ大好き。声優もやりたい」

白石麻衣(19)「モデルもやってみたい」

橋本奈々未(19)「美大在学中。裏方やってみたい」

Photo_2


高山一実(18)「山口百恵さんに憧れています」 

そして、2度目は2015年12月にメーン特集「ALL ABOUT」にご登場いただきました。ちょうど紅白初出場が決定したばかりで、「祝 紅白初出場」などと見だしになってます。でも、実は取材時には紅白出場がまだ決定していなかったんですよね。前年が出場するだろうと思われていてまさかの落選だったので、まあ当確だろうと踏んで取材に臨んだのですが。その時は、生駒さん、白石さん、橋本さん、そして西野七瀬さんにご登場いただきました。

その時に、初福神入りした齋藤飛鳥さんが、今回登場してくれます!(前置き長くてすみません)。乃木坂46のメンバーを単独で特集するのは初めて。ある意味、前回の乃木坂特集以降、齋藤飛鳥さんの躍進が著しいことになっていたので、この流れはポップスタイルにとってとてもうれしいです。昨年は初のセンター、今年に入っても、写真集「潮騒」、先週出た3rdアルバムでのソロ曲、MONDO GROSSOのボーカルに起用など、めざましい活躍が続きます。舞台「あさひなぐ」も含め、齋藤さんのみずみずしい、潤いのある美

Photo_3

声が随所で光っています。そんな魅力的な肉声は聞けませんが、齋藤さんの発言は読書好きだけに非常に理路整然としていて、とても文章になりやすいと感じました。読み応えある特集になったと自負しております。ぜひご期待下さい。

★紙面だけではもったいない!このブログでは、紙面に盛り込めなかったインタビューのほぼ全容を随時公開していきたいと思っておりますので、そちらもお楽しみに。

その他のメニューです。

・シムクン韓流は、ドラマ「お父さんが変」を撮影中のイ・ジュンさんが登場

・イマ推しっ!は今週末公開の映画「花戦さ」で劇中絵画を手がけている小松美羽さんを紹介します。美人です!

・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」は話題沸騰「うんこ漢字ドリル」を取り上げています。うんこ例文の学年ごと傾向を見事に分析しています。

・週刊ニコニコ動画は、インコが登場する動画。ウンコではありません。

・漫画「水よう日の花子さん」は看板猫。花子が看板猫になりたくて訪ねた先は?

【プレゼント】

齋藤飛鳥さんのサイン入り舞台「あさひなぐ」パンフレット、「シムクン韓流」イ・ジュンさんサイン入りインスタント写真を、それぞれ3人にプレゼントします。なお、応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募フォームから欲しいグッズを選択して下さい。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。6月4日(日)午後11時締め切りです。

プレゼント申し込みの際、集合住宅にお住まいの方は部屋番号もご記入ください。部屋番号不明で、当選したのにプレゼントが編集部に戻ってくるケースが散見されます。ご注意ください。

※夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30