Pop Styleブログ

本文です
前の記事

D2t0621tw2

夏本番、暑い日が続きますね~。

そんなときはぜひ、海をテーマにした唯一のディズニーパーク、東京ディズニーシーへ。

ただいま15周年のアニバーサリーイベントの他、夏のスペシャルイベントも開催中です。

今週のポップスタイルは東京ディズニーシーの特集!

ディズニーにゆかり深い声優・森川智之さんとパークを巡ります。

 大ヒット映画「ズートピア」では、キツネのニック役の日本語吹き替えを担当した森川さん。

パークを巡りながら、役作りについても語ってくれました。

動物の生態やイメージ、サイズも忠実に再現されているというズートピア、

キツネは古くから「ズル賢い」象徴とされ、多くの物語でもそのように表現されてきました。

ニックもキツネという見た目で、「ズル賢い」とのレッテルを貼られ、時にそのイメージに合うように振る舞ってきた悲しみがあると森川さんは言います。

「おちゃらけた風で、心の奥にはトラウマを抱えている、そういうニックの複雑さを声で表現しようと思いました」と振り返ります。

ウサギの女の子でありながら警察官を目指すジュディはニックにとっても信じられない存在。「映画はジュディの成長物語ですが、ニックもジュディと行動をともにすることで成長する。その二人の相乗効果がこの映画の魅力なのだと思います」

 様々な立場の人の心にそれぞれ突き刺さるものがあるこの映画、7月15日で上映終了となってしまいましたが、8月24日からMovieNEXという形で、8月10日からはデジタル先行配信がスタートします。チェックしてみてくださいね。

 そして現地ではまさかのファンカチューシャを付けてくれた森川さん。これが大変お似合い!

D2t0855tw2

スイカとミッキーを模したようなカチューシャだったのですが、なんと、カチューシャの模様が実は隠れミッキーになっています!分かるかな? 目を凝らして紙面を見てみてくださいね。

 メインの写真は夏限定のショー「ミニーのトロピカルスプラッシュ」。実は撮影がとっても大変でした。事前に注意喚起があったのです……「かなりぬれますよ」。レインコートを着て、カメラマンもカメラをビニール袋で包むなどの完全防備! まるで台風取材のようです。

 ぬれるといったって、パラパラって感じでしょ? と思っていたら大変な目に遭います。

リドアイルというまぁかなり「ぬれますよ」エリアで撮影していたのですが、

前から後ろから横から!どしゃぶり状態です。台風取材と言いましたが変わらないです!

ですので、行かれる方は覚悟の上! 楽しんでくださいね~。

 さぁ皆さんも冒険とイマジネーションの海へ! 取材を終えた今も思い出してボーっとしてしまいます。なかなか魔法は覚めそうにありません。

【プレゼント】東京ディズニーシーの15周年グッズ(ミッキーマウスぬいぐるみ、ビーズクッション、フェイスタオル)をそれぞれ1人ずつ、宝塚歌劇団の瀬戸かずやさんのサイン入りインスタント写真を3人にプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。7月24日(日)が締め切りです。

※夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、よみうりショップでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30