今週のオール・アバウトは、シンガー・ソングライターの大森靖子(せいこ)さんです。音楽担当の清川仁記者が担当しました。
*
大森靖子さんの名前を知ったのは、彼女がインディーズ時代の2013年頃だったでしょうか。音楽雑誌やレコード店で、彼女の才能を推奨する声が日増しに高まっていたように思えます。
私はかなり遅れて、2014年に青森のロックフェス「夏の魔物」でのステージを見て、衝撃的なパ
フォーマンスに心を撃ち抜かれてしまいました。その場を目撃したことをいつまでも語れるぐらいの印象だったのですが、その後も彼女は、結婚、出産、出版、そしてニューアルバム発売と、歩みを止めません。
ぼやぼやしているうちに、正直置いてかれた思いをしたので、自戒を込めたブログのタイトルをつけてみました。
初のインタビューは、大森靖子という深淵なブラックホールのほんの入り口を触った程度でしたが、それでも火傷をしてしまった思いです。大森さんの生き方や考え方に、少しでも何かを感じていただけたら幸いです。
夕刊をご購読でない方は、駅売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm
【プレゼント】大森靖子さんのオリジナルTシャツを3人にプレゼントします。紙面掲載のキーワードが必要となります。応募はこちらをクリックしてください。3月20(日)が締め切りです。
読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。