Pop Styleブログ

本文です
前の記事

 R0011410_4 こんにちは、本日のALLABOUTにご登場するのはTBSアナウンサーの田中みな実さんです。ポップスタイル初参戦、普段は遺跡取材などに奔走する「ツジギリスト」こと辻本記者が取材・執筆を行いました。

 「みんなのみな実」の素顔は…?辻本記者が感じたあれやこれやをこのブログにつづってもらいましたのでぜひお読み下さい。

どうやら、みな実さんにすっかり骨抜きにされてしまったようですね…。

「イマ推しっ!」は今年75歳(!)になられますイラストレーター、田村セツコさんが登場です。

田村さん、私が申し上げるのもおこがましいですが、「すんごくイケてる」のです。

好評連載「AKB48日記帳」はBKAセンターこと、川栄李奈さんの登場!

こちらは藍ママが取材したのですが、そのノリの良さ、頭の回転の速さには驚きました。

アイドルのイメージは「絶叫マシーンなんて怖くて乗れませーん」かと思いきや、

「絶叫マシーンはノリで乗っちゃうし、ホラー映画が大好き★」なのだそうです。素敵でしょ。

バラエティー番組で珍解答を連発した彼女ですが、勘のいい頭のいい子だと思いました。

「みんなのみな実」に「乙女セツコ」「かわえーりな」ときてもう最強に「カワイイ!!」ど迫力の紙面を乞うご期待下さい★★(藍ママ)

@@@@

 初めまして、これから、pop styleに参加するツジギリストです。昨日、仕事の後、皇居の回りを3周走ってきました。文化部の記者ですが、文化の話は苦手です。

 宜しくお願いします。

 さて、今週のALL ABOUTは、「ぶりっこ」と「アナウンサー」で検索すると、まず出てくる、TBSアナウンサーの田中みな実さんです。

 私も今年40歳。人生にこなれてきて、「きっと、もうぶりっこキャラなんて流されない」と思いながら、インタビューに向かったのですがむしろ、けなげそうな姿を見せられて、心が動かされてしまいました。まだまだ、こなれていませんね。

 今日の記事を読んだ藍ママからは、「完全に手の平の上で転がされていますよね」

(男って、くだらない)

と言われました。()内は、僕の幻聴だったかもしれません。
  

 しょうがないですよね、男なんて、所詮、この程度の生き物ですから。

 ちなみにみな実さん、AKB48については、本当に好きだとのことです。でも、テレビでそういうだけで、「AKBに入りたかったのだろう」とすぐにまわりに突っ込まれるので、言いにくいらしい。ぶりっこキャラって、本当に一つ一つ、大変ですね。

 そういえば、AKB担当の藍ママに私も同じことを言ったことがある気がしますが・・・。

 「好きな言葉」のほか、「嫌いな言葉」もうかがいました。答えは、「『無理』とか『疲れた』とか、マイナスな言葉。やっぱり、『疲れた』と、収録が終わったときに言っちゃうので、それを『ああ楽しかった』と言えるようにしたいと思います」とのこと。
 うふふっ、と笑いながら言われると、そのけなげさに1ポイント与えたくなります。


 「得意なこと」では、実際に、みな実さんに、大型犬と、YOUさんをやってもらいました。犬の方は瞬間芸、YOUさんは本格的なものまねでしたが、両方とも、本当に上手でした!次はスザンヌさんのものまねのマスターを目指しているらしいです。
 そして首をコクリとして、「どうですか?」と聞かれると・・・、やばい、かわいい。また1ポイント上げたくなりました。

 この日はみな実さんは、1か月に2日しかないというオフの日。でも、取材予定時間が終わりに近づくと、「私は時間、いくらでも大丈夫ですから、続けていただいて結構ですよ♡」とにこり。
 芸能関係者の取材は一通りしてきましたが、こんな申し出はこれまでに、なし。
  もしかして、心を動かされたのは、この一瞬かもしれません。

 全体的に振り返ると・・・、男ってやっぱり、バカですかね。

 

【プレゼント】

田中みな実さんの考案した「みな実・玉」を5人に。紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちらをクリックしてください。30日(日)が締め切りです。

★夕刊をご購読でない方は、駅売店、コンビニエンスストア、読売新聞販売店などでお求め下さい。50円です。また、ヨミープラザでも紙面販売を受け付けております。詳しくは、こちら↓の紙面購入方法をご覧下さい。
http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm

★紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31