Pop Styleブログ

本文です
前の記事

ポップスタイルがついに300回を迎えました。この記念すべき回を、どかんと埋め尽くしてくれたのが、映画監督の北野武さんです。といっても、今回の記事は映画の話題がメーンではありません。2年前、パリで大成功を収めた美術展「絵描き小僧展」が今、東京・新宿の東京オペラシティアートギャラリーで凱旋(がいせん)しているのです。北野さんは、以前より絵を描いておりましたが、国内で個展を開催するのはもちろん、初めてです。今回の大特集では、アーティスト北野武の素顔に迫ってみました。

北野さんの作品は、自由奔放で、見る者の表情を自然に和ませてくれるような雰囲気を持っております。2年前、パリでの展覧会は観客の反応も大きく、現地で鑑賞していた記者も、びっくりしました。その時には展示されていなかった版画が、今展では新たに加わっております。ただ、いわゆる「現代アート」の作品を期待して行くと、肩すかしをくらうかもしれません。そこに並んでいるのは、テレビ番組の中に登場する大道具のような立体作品が多く登場するからです。既成のアートへの思いこみを捨てて、どこまで自由な目で鑑賞できるのかを試されているのかもしれません。

さて、人気の連載「AKB48の私服サプライズ」に、今回登場するのは、仲谷明香さん。どこか「天然」な感じを漂わせる仲谷さんがどんな私服を紹介してくれるのか? 詳しくは紙面を見ていただければ有りがたいです。

【プレゼント】

「絵描き小僧展」の招待券を5組10人にプレゼントいたします。応募はこちらをクリックしてください。紙面掲載のキーワードが必要です。5月27日(日)が締め切りです。

紙面、ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.comへお寄せください。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30