Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Ring こんにちは、妄想の旅人・森田です。

12月8日夕刊のPOPSTYLEのラインアップは、

・ ALL ABOUT・・・映画「最後の忠臣蔵」に出演の桜庭ななみさん

・ 注目ワード・・・ダイエット、肩こり解消「ウェーブストレッチリング

・ 連載コラム・・・林シェフの「食人たちのひとりごと」

・ SCENE・・・日本最大の合同学園祭にSKE48

です。

※写真は、ウェーブストレッチリングの取材時のものです。

暖かかったりして、調子を崩すと同時に若干体調を崩してしまった森田が、ALL ABOUTと注目ワードを担当させていただきました。

2008年にデビューした桜庭ななみさん。私が注目したきっかけは、テレビと映画が同時期に放送・公開された「赤い糸」で拝見したことでした。

とても透明感があって、(役柄の所為もあって)悲しげだけれど吸い込まれそうな瞳をしているな、と感じました。

流行語大賞ではありませんが、「持ってる」ものがあるのではないか、とその時、思ったのでした。

機会があれば取り上げさせていただきたい女優さんの一人として、それ以来、多くの作品を拝見させていただきました。

・・・ということで、語り出すと結構熱くなっちゃうかもしれませんので、この辺にとどめさせていただき、後は記事を読んでいただければと思います。

デビュー3年目の今年は、映画三昧の年だったと、桜庭さん自身が振り返っております。その中で成長したこともうかがっております。

そのほか、デビューのきっかけや恋愛観などもお話しいただいております。

是非、ご一読ください。

あっ、桜庭さんもブログで、POPSTYLEのことを紹介してくださっていますよ。

Ring2_2  そして、注目ワードは「ウェーブストレッチリング」。

中国武術で使う籐製のリングからヒントを得て、プラスチック製やけやき製のリングを立体的にねじったものです。

これを使ったエクササイズが流行っているということで、考案者の牧直弘さんを、フリーキャスターの中川倫子さんと訪ねました。

中川さん、写真撮影のために」いろんなポーズで静止して大変だったと思います。

お疲れさまでした。

あっ、一つ忘れておりました。

ともちん(板野友美さん)のウエディングドレス姿を取材してきました。

動画がアップされています。そちらもどうぞご覧ください。

そして、我らの動画popstyleもよろしくお願いします。

プレゼント。

桜庭ななみさん出演「最後の忠臣蔵」のサイン入りプレス用パンフレットを5人にプレゼントします。こちらの応募フォームからご応募ください! 12月14日(火)の締め切りです。

応募には、紙面で発表しておりますキーワードが必要です。

夕刊の買い方 ここをクリック!

紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。

応援クリックもお願いします。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31