どうも、☆ダイエッター、(森ゾー)です。最近、また少しずつ体重が戻ってきているのは、梅雨のせいでしょうか。さて、6月からポップスタイラーとなった森田睦記者のデビュー戦となるのは、元帝京高校の野球部員3人によるヒップホップユニット、ONE☆DRAFTです!
★草食系男子、森田記者デビュー作
動画ポップスタイルを見ていただければお分かりのように、私より少し後輩の森田記者は、見るからに「草食系男子」。オドオドした感じがたまらないっ、というご婦人方はどこかにいるのかもしれませんが、とりあえず今回は、草食系からは最もかけ離れた、良い言葉で言えば「やんちゃ」、悪い言葉でいえば「悪い子」の風貌をした3人組の取材です。髪形だけを見ても、モヒカン(LANCE)にボーズ(RYO)にアフロ(MAKKI)ですから。私は取材現場を見た訳ではありませんが、インタビューに立ち会った非モテ編集長が言うには、「最初、森田は完全にビビッていた」と言います。
しかし、そこはプロの新聞記者、恐怖心をぐっと抑えて取材したところ、実はみんな「いい人たち」であることが判明したそうです。子供持ちのメンバー、RYOは息子への愛を、おばあちゃん子だったメンバー、LANCEは天国のおばあちゃんを偲ぶ言葉を、ヒップホップに乗せて歌い上げます。彼らの曲が「ガチ泣きヒップホップ」と言われるゆえんです。
かつて、甲子園の常連校・帝京高校の野球部員だった3人は、甲子園出場に際してもベンチ入りを果たせなかったという挫折を味わいます。そこで、彼らはどのように音楽と出会い、人生とどう向き合っていったのか、見た目も筆使いも優しい森田記者が迫っていきます。「やんちゃ坊主たち」と「草食系」が相対するとどんな記事になるのか?それは本紙でぜひ、お確かめください。
★注目ワードは予告通り「エリザベス」が登場!茨城弁にハマる(森ゾー)
さて、かくいう私も「注目ワード」を執筆しております。先週も書いた通り、茨城のビッグマザー、「行方の爆笑☆エリザベス」さんのブログの紹介です。先週から1週間、ほぼ毎日トップページでこのブログへのリンクを張っていただいたエリザベスさん、本当にありがとうございます!本紙紙面でも、迫力満点なエリザベスさんの写真と、一風変わった野菜、「コリンキー」の写真も載せています。これを読んでから、行方市に行けば、楽しさも2倍になること間違いなしです。
私はこの週末、テレビ朝日の「刑事一代」を見たのですが、主役の平塚八兵衛を演じた渡辺謙さんの茨城弁が、それはそれは見事で、聞きほれました。エリザベスさんの茨城弁といい、最近茨城弁づいていた私は、動画ポップスタイルに出た時に、思わず茨城弁でしゃべってしまいました。かつて3年ばかり赴任していたものですから。ただ、子供のころ鹿児島に住んでいたので、しゃべっているうちに、いつのまにか鹿児島弁にすり替わってしまいましたが・・・・(あと秋田弁もしゃべれます)。
とにもかくにも、実は優しい心を持つやんちゃっ子たちと、「ポスト伊那かっぺい」をねらえる新・ローカルスターがどーん、とそろった今週のポップスタイル、ぜひともぜひとも、ご覧くださいませ。さらに、今年の夏を元気にする、ポップスタイルからの重大なお知らせが、紙面の右下にあります。そちらも要チェックです。
★ONE☆DRAFTのロゴ入りリストバンド、直筆サイン入りボールをセットで3人にプレゼント! SSL対応の方は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは30日(火曜)です! プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい。
新聞の入手法はこちら(あとから気づき当日入手し逃した方、配布・販売地域の関東・関西・札幌圏以外の方もご参照下さい)→http://blog.yomiuri.co.jp/popstyle/yukan.htm
紙面、ブログへの感想、質問は popstyle@yomiuri.comへ。
応援クリックもお願いします。
|