POP STYLE読者の皆さま、こんにちは!(森)と申します。先月まで放送担当として朝刊の「試写室」欄などを書いておりましたが、2月からこちらの編集部でお世話になることになりました。POP STYLEは以前、2007年10月31日付け「ALL ABOUT 太田光」の時に一度だけ書かせていただきましたが、これからは専従メンバーです。どうぞよろしくお願いします。私の得意分野は・・・・、
落語とラジオ、主に「ら」が付くものが好きです。落語会には年に50回ぐらいは行きますし、ラジオも毎日、2~3時間(主に深夜放送)は聴いています。放送担当を離れる時も、「ラジオはそのままやらせて下さい!」と部長に直訴して、まだ担当しております。そんな各業界の話題もうまく記事にしていけたらと思っております。
あと、趣味はダイエットで、特技はリバウンド。現時点では、かつてこの編集部にいた(福)記者と、それほど体形が変わりません。今月、ここに異動してきてから仕事が終わった後、やみくもに皇居周辺を走っていますが、もうヒザにきてしまい、やめようかと思っています・・・。
さて、私のPOP STYLE初仕事として、いきなりの大物です。女優の成海璃子さん!を六本木にて取材してきました。私は、2005年の「瑠璃の島」(日本テレビ系)で主演デビューしたときの、12歳(当時)とは思えない素晴らしい演技に鮮烈な印象があり、お会いするのを楽しみにしていました。やっぱり、ホントにどこからどう見ても美少女でした。
成海さんは、演劇界の鬼才、ケラリーノ・サンドロヴィッチ監督がメガホンを取った映画、「罪とか罰とか」(2月28日公開)に主演します。成海さんにとっては初めてのコメディー挑戦です。KERA監督は、あんなことや、こんなことなど、美少女をあれやこれやと「いじって」いきます。私も試写を見ましたが、まさにKERA流のスラップスティックというか、グルーヴ感があるというか、ぶっ飛んだ映画でした。
さらに、夏には、もう一人の鬼才、竹中直人監督による「山形スクリーム」という映画にも主演。「ホラーコメディー」と銘打った、コワオモシロイ作品だそうです。この映画についても話をきいています。
そのほか、成海さんが自宅で愛用している「好きなもの」を、例の携帯電話で撮影してもらって紹介しています。内容盛りだくさんの2月25日付けPOP STYLE、ぜひご覧下さいませ。
あと、「非モテ編集長」「POPきよし」など、編集部員には変なニックネームが付くのがならわしになっているようですが、しばらくは(森)でいきます。いいあだ名があったらぜひ、教えて下さい。
掲載紙購入法は→→「ここ」をクリック!
感想、質問は popstyle@yomiuri.com
応援クリックもお願いします。。
読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。