Pop Styleブログ

本文です
前の記事

さて東方神起取材こぼれ話第2弾です。本当は金曜でこぼれ話更新は終えようと思っていたのですが、新聞があっという間に売り切れてしまった罪滅ぼしに3日に分けてお送りします。第一弾こぼれ話はこちら

さてそれではきょうの未発表エピソード&写真ですよ!

Web_ ★とにかく皆さんの言葉遣い、敬語の美しさに感服しました。ユンホさんは「初めて勉強した日本語が敬語ですから」。ユチョンさんは「友達よりスタッフの皆さんと喋ることが多いので敬語になります」。仕事仲間にはすぐ“タメぐち”になってしまうことがありがちな、日本人には耳が痛い…!

★韓国と日本とでは、芸能界の仕事の進め方でかなり違う部分もあるようです。

チャンミンくんが「韓国はアルバムやシングルを出してからプロモーションをやり始めるんですけど、日本は発売1か月前からプロモーションをやる、そこが全然違いますね」と言えば、ジェジュンさんも「韓国ではアルバム1枚出したら半年ぐらいずっとプロモーションです」、ジュンスさんは「慣れるまでは大変でした」。

ただ日韓を行き来するだけでも大変かと思いますが、言葉も仕事の進め方も切り替えるのは本当に非常な努力がいりますね。すごい!

★倖田來未さんとのコラボについて。チャンミンくん「日本の先輩と一緒にコラボできてうれしかった! 初めてだったんで」、ユンホさん「ビックリしました。日本の大スターと!」。

女性のアーティストと踊るのは普段と違ったようです。

ジェジュンさん「いつもの5人だったらフリースタイルで何でもやっていいじゃないですか。でも女性アーティストが真ん中にいたらどのタイミングでどうしようって…」、ユンホさん「倖田さんは倖田さんのスタイルがあり、東方神起は東方神起のスタイルがあるので、一番いいだろう“その間”を出すためにちょっと悩んだり考えました」

さて、明日の日曜に続きます。お楽しみに!「東方神起からクリスマスメッセージ」(メンバーご本人が登場です! 1発撮りで台本なし、ピタリと決めてます!)http://www.yomiuri.co.jp/stream/m_popstyle/pop1217.htm

☆東方神起サイン入り2009年カレンダーを3人にプレゼント!SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは12月23日です!

プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を見てから後入力ください。

また、先週よりスタートしました高見沢俊彦“王子”さまのpopstyle紙面連載「Takamiy Style」(次は1/14掲載)の連動web企画、「タカミー王子の秘密」第2回が18日更新されています! ほかでは読めないお話満載、こちらもぜひチェックしてください!http://otona.yomiuri.co.jp/people/takamizawa/

紙面に無関係で恐縮ですが私、(央)が燃え上がるほど愛しております「芸をするやもり」の勇姿、動画公開中…韓国、中国、アジア全土のどうぶつ好きの方、ぜひチェックしてみてください。冬になって芸をしてくれなくなったので非常にレアですよ! Gecko Love!!

「くるくるやもり」http://jp.youtube.com/watch?v=D_GRRrGHVic

感想、質問は popstyle@yomiuri.com

応援クリックもお願いします。。CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30