Pop Styleブログ

本文です
前の記事

お久しぶりの(央)です。いきなりめげてます。

(原稿が遅いから自業自得なんですが)連日の慢性過労、不眠→徹夜明けのカイシャで椅子を3つ並べて体の右側を下に仮眠決行! と、オンナとして何か1線超えた気がする追い込みをかけたんです。したら昨日、思わぬ大変なことに…

仮眠から起き、再び原稿に取り組んだその直後から右の歯が上下痛い? いや歯茎が上下痛い? いやもうとにかく顔面の右全部に激痛が… どこが痛いんだこれわ!! とにかく痛くて顎を閉じきれない!!

てな感じでロクに思考できない状態に陥りました。どうやら不自然な姿勢の仮眠が覿面にキいて顎関節炎症を起こしたぽいんです…

わお。
これであたしも森高千里?←バカ

鎮痛剤もらっても1時間半かかってやっと痛みが治まる状態。薬は食後飲むためピラフを食べ…られず、事実上丸飲み。

うううううう

それにしても顎関節炎は冷やさず温めるべきと指南されてびっくりしました。痛いと思わず冷やしたくなるのであぶなかった…
ちょっと面白かったのが、診てくれた(いつものかかりつけでない)お医者さんご自身が、全くおんなじことを先週経験したのでよ~~~~~く分かると言っていたこと。つまり先週、慢性過労状態で徹夜、ちょっとだけソファで寝たら顎関節痛め今日の私と全く同じ症状になったんですとw

なので(てわけじゃないでしょうが)とても丁寧に親身に診てもらえたのは助かりました。蒸しタオル程度で温めたり湯船で温まったりするのはいいがホカロンはやりすぎなんだそうです。むずかしい。

今回の災厄は私が普段仰向けで眠らない(うつぶせでしか寝入れない)ことも原因ですね…
仰向けで真上向いて寝ると、なぜか両目とお腹をヒッチコックばりのトリの群れかシリアルキラーにえぐられるような気がしてならないんです。そういうの、ないっすか?

我ながらヘンな強迫観念だとは思うんですが。うつぶせて寝ても背中から襲われるかもしれないのに、て物騒ですね。

できるだけ仰向けにまっすぐ寝るように勧められたが…正直自信ないです。


208973_491984835 ちなみに我が家の邪神ダゴン様(恐怖作家ラブクラフトのクトゥルー神話にちなんでいるので…)のほうが私よりよほど堂々と腹出してお寝みになられます(笑)

今のところ薬は4時間半から5時間しか効かず、それを過ぎると激痛が右顔で爆発して悶絶してしまう状態。今朝はハムを食むこともできず(洒落です)、本日は半日お休みを頂きました… 

そんな思いをして何に取り組んでいたかというと! Pop Style出張版? ひょんなご縁から読売ウイークリーという雑誌15日発売分で見開き原稿書かせて頂きました! 詳細はまた改めて。

ああまた顎が痛んできました… 週末何とか治りたいです。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログへの感想、質問は、popstyle@yomiuri.com まで。

★ジョン・キャメロン・ミッチェル(JCM)特集買いそびれた人は、4日更新のブログを注目!!!!

★JCMのサイン入り「ショートバス」パンフのプレゼントの応募は、5日更新のブログから!!!

★特製図書カードプレゼントへの応募は、6日更新のブログから!!Photo_3

*クイズの大ヒント!この画像をポップアップすれば一目瞭然!?ご応募待ってまーす。みんなブログを盛り上げよーぜ!!(清)

最後に、応援クリックを1ポチお願いします。

CoRichブログランキング

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31