Pop Styleブログ

本文です
前の記事

引っ越し終了

2006年4月17日

 石田純一さんのおしゃれでスマートな「恋ナビ対決」判定の後に、暑苦しくてやぼったいことを書くのも気が引けるのですが、タイトルが「ヲタスタイル」ですから仕方がない、と開き直って参ります。

 先日書いた引っ越しなんですが、きのう業者さんを頼んで、荷物だけは何とか新居に移すことに成功しました。といっても移し終えたというだけで、室内は段ボール箱の山、山、山……。旧居より1.5倍ほど広いはずなのに、一挙に狭っ苦しい空間になってしまいました。これから何とか整理整頓に取り組んでいきたい所存です。彼女も呼べる部屋目指して(笑)……って、もうこの段階でそれは無理っぽいのは分かってるんですが。

 話は変わって先週のことなんですが、中野のブロードウェイに久しぶりに行ってきました。おたく的には、中古漫画を中心に様々なアイテムを扱っている「まんだらけ」で有名なビルですね。学生時代は近くに住んでいたこともあって随分通いましたが、今は秋葉原や新宿辺りで用件が大体済ませてしまえるので、なかなか足を運ぶ機会も少なくて、久々に足を踏み入れてびっくりしました。まんだらけ自体も大小20店舗以上に“増殖”したのに加え、おもちゃやらフィギュアやら、マニアックなお店の増えたこと増えたこと。うわさに聞いていたメイドさんのいるゲームセンターも初めて見ましたよ。

 で、何をしに行ったのかというと、一応は「Pop Style」のお仕事です。どこでどんなふうに登場するのかは、おいおいこちらでご紹介していきたいと思います。どうぞお楽しみに……(?)。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31