きょうは水曜日。ということで、我らが「Pop Style」の3回目が本日の夕刊に掲載となりました。真ん中見開きの「ALL ABOUT」には、歌手の倖田來未さんが登場。自身の生き方について大いに語ってくれました。時事ネタを題材にしたコラムでは、落語家の三遊亭白鳥さんが新東京人に向けた心構えを、噺家らしい筆致でつづってくれています。デートプランを提案する「TOKYO★1週間」とのコラボレーション企画「恋ナビ対決」は、錦糸町のスポットを巡ります。
しかし錦糸町でデートなんて……と最初話を聞いた時は思っていたものの、ガラス細工の切り子を展示即売する「すみだ 江戸切子館」とか、あまりにマニアックな「ブレーキ博物館」とか、記事を読むといろいろな見どころがあるもんですね。錦糸町にはあんまり縁がないんですが、総武線で3駅しか離れてない秋葉原にはちょくちょく出没してますよ(笑)。きのうもなじみの店を回って、DVDやら本やらを買い込んできました。まあ、言うまでもなく(?)、DVDはアニメで、本は漫画なんですが……。
読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。