読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle。本日2月13日は、神木隆之介さんの大特集です。初の本格的恋愛映画に初挑戦、そして明日はバレンタインデーということで、恋に関する話もたくさん語ってもらいました。神木さんといえば子供の頃からの長いキャリアを誇りますが、この方も負けていません。ミュージカル俳優の海宝直人さん。先週4日に開かれたトークショーの模様をお伝えします。「2.5次元のトビラ」はグッと大人の雰囲気を漂わせる、久保田悠来さんが登場。仮面ライダー初の演劇作品に主演ということで、こちらも見逃せません。話題満載のpopstyleはたったの50円!お求めは駅売店などで!
15日から公開される映画「フォルトゥナの瞳」に主演する神木隆之介さん。有村架純さんとの豪華共演ということで話題も沸騰していますが、何より本格的な恋愛映画に出るのが初めてというのが意外でなりません。確かに、長年の演技キャリアから少々特異な役も易々とこなしてしまう神木さん。普通の青年役が実は来ないのかもしれませんね。そのあたりの鬱屈した気持ち?をインタビューではぶっちゃけてくれた神木さん。
「YKに、YRに、NAに、NM・・・役者仲間が恋愛ものマスターばかりで!」(紙面では実名)
紙面全体から漂うジェラシー感は何なのでしょう。神木さんも十分魅力的で、相当おモテになるはずなのですが! とにかく、まず紙面のメイン写真を見てくださいよ。この憂いを帯びた何とも言えない表情。手をアゴに載せ、やや伏し目がちで、切なそうにも見えます。今日はまず夕刊をど真ん中から開き、両手で新聞を持ち中央にたたずむ神木さんをじっくり眺めちゃってください。今夜はそれだけで幸せな気分になるはずです。
インタビュー本編では映画の話をたっぷりうかがっていますが、やはり注目は恋愛についての質問集でしょう。好きなタイプは?バレンタインデーの思い出は?自分がアピールできる魅力は?などなど、かなりつっこんだ質問もしていますが、神木さんはどれも前のめりで答えてくださっています!素晴らしいサービス精神!! そんなわけで本日の紙面は眺めて良し、熟読して良しの大変見応えのある紙面になっております。
★さらに、本日は第2週ということで「2.5次元のトビラ」の連載週です。自動的に、毎回イケメンに登場していただいてしまうコーナーになっておりますが、今日は特に大人の色気が。「舞台『仮面ライダー斬月』―鎧武外伝―」に主演する久保田悠来さんの登場です。久保田さんは、ミュージカル「テニスの王子様」の跡部景吾、舞台「戦国BASARA」の伊達政宗役と2.5王道のイケメン役を歴任した後、「仮面ライダー鎧武」で約1年間、視聴者を楽しませてくれました。久保田さんは仮面ライダー斬月/呉島貴虎として、主人公たちより上の世を演じましたが、生命の危機を乗り越えて最後まで生き残った印象的な主要人物として皆さんの記憶に残っていることでしょう。その役のままに舞台に立つとは何とワクワクすることでしょう。仮面ライダー好きの2.5D博士こと須賀健太さんもかなり興奮気味にコメントをくれました。
★「SCENE」のコーナーでは、海宝直人さんが登場。海宝さんは今年最初のポップスタイルとなる1月9日の紙面を飾ってくれましたが、そこでも告知した「音故知新」というトークショーに出演してくれました。そのレポートです。「美女と野獣」や「ライオンキング」の子役として活躍した頃の思い出を中心にお届けします。
★明日はバレンタインデーということで、イケメン祭りに加えて、マンガ「水よう日の花子さん」は自分へのこほうびをテーマに、週刊ニコニコ動画の「ペットボトルキャップでおもてなしフェルトケーキを作ってみた」も、ちょっとしたプレゼントの工夫が学べます。「辛酸なめ子のじわじわ時事ワード」は、ちょっと違う角度の季節ものとして読んでいただけるかもしれません。テーマは「税金かるた」。確定申告の季節ですよ。世知辛い読み札のオンパレードに対しては、ちょっとひねくれた笑いで心をごまかすしかないのでしょうかね。
【プレゼント】
人にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。2月17日(日)午後11時締め切りです。