読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面popstyle。今週は、今春まで放送されたNHK連続テレビ小説「わろてんか」のヒロイン、葵わかなさんが登場です。葵さんは、来年2月に開幕するミュージカル「ロミオ&ジュリエット」でジュリエット役に挑戦します。日本の朝の顔から、華麗なる転身を遂げる葵さんに、今の心境をお聞きしました。また、趣味人でもある葵さんの素顔も探ってみました。まさに「ALL ABOUT 葵わかな」にふさわしい大特集です。
大阪を笑いの街にしようと奮闘した北村てんを演じてから1年立たないうちに、葵さんが新たなステップに踏み出します。今度は英国が生んだ巨匠、シェークスピアのあまりにも有名な戯曲ロミオとジュリエットに挑戦です。2月から開幕する舞台「ロミオ&ジュリエット」はフランス人作曲家が手がけた新感覚のミュージカルです。葵さんが大好きな宝塚歌劇団でも上演された人気演目で、宝塚と外部作品をまたにかけて活躍するミュージカル演出の第一人者、小池修一郎さんが演出を担当されています。朝ドラの経験ですっかり貫禄がついた葵さんですが、ミュージカル女優としては新人。謙虚で初々しい思いを語ってくれました。
紙面では、葵さんの多彩な趣味も紹介しています。高校生の時から好きだという宝塚歌劇団では、お気に入りの3演目を挙げてもらいました。しかも、直筆を公開。読書も大好きという葵さんに、年末年始の休みにお薦めの小説も3冊紹介してもらっています。さらに、愛用の文具や愛猫まで、葵さんの色々な面が分かる特集に仕上がっています。
さらに、この季節といえばカレンダーですね。写真満載のpopstyleの持ち味を発揮するために、今回は最新の2019年カレンダーのほかに過去5年のカレンダーも紹介しています。2014年はセーラー服姿だったんですね。せっかくこの流れですので、読者プレゼントもカレンダーを!ぜひ紙面を読んでキーワードを書いて応募してくださいね。
★第4水曜日の連載は「シムクン韓流」。今回は、ソ・イングクさんが登場です。日本のヒットドラマ「空から降る一億の星」のリメイクで主演しています。さすが演技派だけあって演技を語る言葉も深いです。
★「イマ推しッ!」のコーナーでは、人気アイドルグループ、アンジュルム(元スマイレージ)のメンバーで、卒業後はミュージカル女優として活躍中の田村芽実さんをご紹介。きょう26日に2枚目のシングルが発売となります。聞けばその歌唱力に圧倒されるはず。ぜひご注目を!
★毎週連載の「辛酸なめ子のじわじわ時事ワード」、漫画「水よう日の花子さん」、「週刊ニコニコ動画」は年末年始にふさわしいテーマでお届けします。
今年最後のpopstyleを是非紙面でご覧ください!
葵わかなさんのサイン入り2019年カレンダー、ソ・イングクさんのサイン入りインスタント写真を読者3人にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。30日(日)午後11時締め切りです。
★ポップスタイルが掲載されているのは、読売新聞夕刊です。一部地域では夕刊自体発行していませんのでご注意ください。お買い求めは、駅売店で(コンビニでは置いていないところが多いです)。夕刊は1部50円。