2週連続AKB特集の第1弾(7月15日夕刊)は、読んでいただけましたでしょうか? 第2弾は7月22日夕刊に掲載予定です。楽しみにしていてください。記事の感想、座談会の感想をいただけるとうれしいです。アドレスはpopstyle@yomiuri.comです。
いつも感謝。冷静に、丁寧に、正確に。みんなの夢がかないますように。
それでは、AKB座談会後編スタートです!
★特集第2弾も内容てんこ盛り!!
森田(以下、睦) 第2弾の記事を書いていて忙しいところすいません。
森ゾー(以下、森) 本当だよ。まったくこのくそ忙しいときに。第2弾も充実した内容だから、期待してほしいね。なんとAKB48のメンバー43人全員が登場しちゃうから。
睦 それはすごい。AKBを知るにはもってこいですね。ほかにはどのような記事があるんですか?
森 じゃあ、もう一つだけ。A、K、B各チームの代表3人のインタビューが載るぜ。
睦 その3人って誰なんですか?
森 おっと、それは待ってくれ。楽しみは22日まで取っておくものだぜ。
睦 そんなご無体な。
非モテ編集長(以下、非) なに2人でジャレているんだ。暑苦しいぞ。ところで、睦がAKBのことをしゃべり足りないというから、こうやってまた座談会を開いたんだぞ。さっさと本題に入らないか。
★キラキラ、好感度アップ!!
睦 それでは、さっそく。前編で紹介した推しメン(イチオシメンバー)以外にも、個性が輝くメンバーがたくさんいますよね。特に私が、注目したのは小野恵令奈さんですね。総選挙の時のあいさつでは、キラキラオーラがなくなったんじゃないか、とファンから言われることを心配してましたけれど、杞憂ですね。取材でお話を聞いていると、キラキラは健在でした。そして、前へ前へという積極性もピカ一だと思います。
森 そうだね。質問すると、真っ先に答えてくれたのがエレぴょんだった。たくさん話してくれたし。頭の回転も速いんだろうね。「元気でかわいい妹」というキャラを確立していた。自分の見せ方を知っているね。それはアイドルには必要な要素だよ。インタビューが終わって数日後に総選挙があったんだけれど、投票結果発表前の楽屋を訪ねたら、「この前は取材ありがとうございました」と、あいさつしてくれた。あの緊張感の中で周りに気を配れるって、すごいことだなって思った。好感度アップ。
非 私が気になたのは板野友美さんだね。表情や振る舞いを見ていると、アイドルの王道っていう感じ。その中でふとした瞬間に見せる妖艶さもたまらないねえ~。
睦 編集長、前編で「薄幸感がたまらない」って言っていたのと矛盾しませんか?
非 いいんだよ。それはそれ。これはこれ。男子たるもの矛盾に満ちあふれた生き物なんだよ。あと、河西智美さんの声はいいね。
森 アニメの声優もやっているけれど、ピッタリだと思うよ。松井珠理奈さんも12歳とは思えない落ち着きがあった。
★妄想爆発!!
睦 恋人にするならとか、妹ならとか、親友ならとか、飲み友達ならとか、奥さんにするならなんて、妄想したら楽しいですよね。43人もいるから誰にしようか迷ってしまいますよ。私なら……
非 睦、妄想はそれぐらいにしておけ。気持ち悪すぎて、ブログじゃ紹介できないぞ。
睦 妄想族の癖が出てしまいました。気を取り直して……。総選挙で1位になった前田敦子さんは、AKB全体のことを見ている印象です。「私をよろしく」ではなく「AKB48をよろしく」ってあいさつしてましたし、自分たちが出ている雑誌やテレビ、新聞を一番チェックしているんじゃないですか。ブログでよく言及してます。
非 新聞と言えば、若い子たちだから新聞読んでるのかなって疑問だったけれど、アンケートを見ると結構読んでるね。弊紙の「くらし面」に毎日載っている「人生案内」というコーナーが好きって答えてたメンバーもいたしね。渋いよね。
森 渋いと言えば、プロレスラーの小橋建太さんをめちゃめちゃ好きなメンバーもいたね。
睦 これまでアイドルにこんなにハマることはありませんでしたけれど、取材するうちにドンドンのめり込む自分がいました。枠組み作りもうまいと思いますが、メンバー一人一人に魅力があるからこそだと感じました。とても楽しい取材でした。
森 って、お前はあくまでサポートだからな。記事はオレが書いているんだぞ。そこんところ忘れるなよ。
睦 はい、承知しています。
非 それでは、名残惜しいけれど座談会を終わりにしようか。最後まで読んでくれた方、ありがとうございました。
メンバー全員のアンケートやプライベート写真は、携帯サイト「モバイルGIANTS」(QRコード→→→) で順次公開していく予定です。盛りだくさんの内容なので、新聞記事とともにチェックしてみてください。
★AKB48武道館公演チケットを2組4人にプレゼント!
SSL対応の方は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは21日(火曜)です。
プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい。
新聞の入手法はこちら(あとから気づき当日入手し逃した方、配布・販売地域の関東・関西・札幌圏以外の方もご参照下さい)→「こちら」をクリック!!
最後に応援クリックをお願いします!