あの毒舌再ブレーク芸人、有吉弘行の大特集!

090514_104320  どうも、毒舌ダイエッター、(森ゾー)です。すっかりゴールデンウイークもかなたに去り、粛々と仕事する毎日です。そんな連休明け第一弾としてポップスタイルが自信を持って世に送り出すのが、あの毒舌王、「ALL ABOUT 有吉弘行」です。

★いつか必ず売れると、信じてた

 私、森ゾーはテレビ朝日系「内村プロデュース」(2000年~2005年)の大ファンだったのですが、その時、裸キャラを遺憾なく発揮して必ず爆笑を取っていた有吉さんを、「この人はいつか必ずまた売れる!」と確信していました。そして、この1年の有吉さんの再ブレークを我がことのように喜んでおります。特集紙面では、有吉ファン歴5年の私が、ずっと彼を見続けてきたからこそ聞き出せた、とっておきのエピソードをいくつも紹介しています。

★有名人の「毒舌あだ名」を一挙100人掲載!

 そして、今や有吉さんの代名詞となった「あだ名芸」ですが、私がテレビ・ラジオ・雑誌でじかに見た約100人の芸能人・著名人にの「あだ名リスト」を一挙に掲載しております。かなり頑張りました。ちょっと見るだけでも、かなり面白いことは保証しますが、新聞的にはギリギリの表現ばかりですので、そのアバンギャルド性を楽しんでいただければと思います。

★「読売新聞」につけられたあだ名は・・・・

 取材時に、ポップスタイルの編集メンバーの顔写真を見せて「あだ名をつけて下さい」とお願いしたのですが、「すみません、直接お会いしていない方にはつけないんです」とやんわり断られました。「いないところで言うと陰口になっちゃうでしょ。僕は悪いことは直接言って、褒める時は人づてに言うようにしているんです」。なるほど、さすが筋が通っています。その代わりに、「読売新聞」についてあだ名を付けてもらいました。それは・・・・。「エコヒイキ新聞」。「僕、広島ファンですから」とのことです。その代わりといってはなんですが、昨夜更新された「動画ポップスタイル」では有吉さん自身が動画に出演していただき、かなり太めの「ニセ有吉」が非モテ編集長をはじめ、編集部員たちをこれでもか、と切り捨てています。そちらの方もぜひご覧ください。

 そんなこんなで、有吉さんのヒール(悪役)な魅力満載の今回のポップスタイル、ぜひぜひお読み下さいませ。また、「注目ワード」のコーナーでは、「ピザ生地回し世界一」という職人さんの至芸を紹介しています。そちらも併せてぜひ。

★プレゼントは、有吉さんのサイン入り本「竜兵会 僕たちいわばサラリーマンです。」を5人に! SSL対応の人は「ここ」、非SSL対応の方は「こちら」をクリックして申し込んでください。締め切りは5月19日(火曜)です! プレゼントには紙面に掲載されたキーワードが必要になりますので、ぜひ紙面を手に取ってご覧下さい

掲載紙購入法は→→「ここ」をクリック!

取材して欲しい人のリクエストや感想、質問などは popstyle@yomiuri.comに。

最後に、ポップスタイルの応援クリックをよろしくお願いします。

CoRichブログランキング