Pop Styleブログ

本文です
前の記事

こんにちは!popstyle副編集長の田上です。

マヂカルラブリーさんのこぼれ話、

第2回目は、「コンビ名の由来」「お二人の芸名の由来」「なぜピンクのセーターを着ているのか」などなど!

明日昼の3回目は、「ネタ作りの方法」です。どうぞお楽しみに!

M1dsc_3532_2


【★★プレゼント★★】マヂカルラブリーのサイン入り、ニッポン放送オリジナルのプラスチック製保温マグカップを2人にプレゼントします。7月7日夕刊の「popstyle」紙面に掲載したキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://form.qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。7月11日(日)午後11時締め切りです。

Q)コンビ名の由来は?

野田)お互いに一番かわいいと思う言葉をランダムで言っていったら、マヂカルとラブリーだった

村上)お互い男臭いし、お互いでかいですし、かわいらしさがなかったので、コンビ名くらいは。どっちがマヂカルでどっちがラブリーかはわからない。本当に覚えてない。

Q)どんな様子で?

野田)「せーの」みたいに。言ったと思いますね。

村上)ラビットとかありましたね。他はわかんないっす。

Q)マヂカルラビットになる可能性もあったということですね。

 村上)そうですね

Q)村上さんは、本名が鈴木で、初めの芸名は斉藤だったと。なぜ

村上)斉藤みたいにみえるねと言われたんです。

野田)台本にするときに、めんどくさくなって、斉藤にしたんだよね。それまでは「斉藤そっくり」。斉藤そっくりだなって思って。俺の小中学校の同級生に斉藤ってやつがいたんですよ。

村上)その時にメールかな?やっぱ村上で良い?って。何でも良いんだったら、村上にするって

野田)なんだそのプライドはと。

村上)鈴木●●という芸名のタイプだったので「斉藤そっくり」斉藤「村上」なんでも良いんだったら好きな名字にしようと。東京大学物語から取りました。 

Q)ピンクのセーターは?

村上)特にこだわりはないんですよ。灰色とか黒とかだったんですよ。先生っぽくしようみたいなのが最初あったんですよ。僕を先生っぽくしようと。優しい感じの灰色っぽいセーターにしたんですけど、舞台では暗いってなって、探したらたまたまピンクがあったと。

Q)どこで買った?

村上)最初はユニクロですね。一人で行って。それが途中でユニクロがピンク色のやつを売らなくなって、困りましたね。今はアマゾンで「女子高生 カーデガン」で検索して買ってます。女子高生がすっごくでっかく着る奴を、ぴったりで着ています。

Q)野田さんの名前は?

の)ゲームですねFF(ファイナルファンタジー)なんですね。名字は本名です。野田光です。

む)光るしクリスタルでいいだろうってことだと思うんですよね。たぶん

の)絶対それ言って来るんですよね~。言われて、はっとなりました(苦笑)

む)まあまあまあまあ(満足気)

 

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30