Pop Styleブログ

本文です
前の記事

梅雨真っ盛りですね! popstyle副編集長の田上です。

今回は3回にわけて、原稿には盛り込みきれなかった「マヂカルラブリー」のインタビューを抜粋してご

紹介します。第1回目のテーマは「オールナイトニッポンゼロ」「忙しい二人、もし休みがあったら」

ちなみに、2回目は「コンビ名」「なぜ村上?」「なぜピンクのセーター?」

3回目は、「ネタ作りの方法」です。毎日1回、お昼時に更新します。ぜひ全部読んで下さいませ

M1dsc_3541_2

【7日号のメニュー】

▼ALL ABOUT マヂカルラブリー

▼民ゾクッ学「鳥取『最古の鬼伝説』の地」

▼イマ推しっ!「ふぉ~ゆ~」

▼辛酸なめ子のじわじわ時事ワード「カコジョ」

▼田村芽実「ひめごと」

▼霜田あゆ美の今日はどんな日「アインシュタイン記念日」

【★★プレゼント★★】マヂカルラブリーのサイン入り、ニッポン放送オリジナルのプラスチック製保温マグカップを2人にプレゼントします。7月7日夕刊の「popstyle」紙面に掲載したキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://form.qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。7月11日(日)午後11時締め切りです。

 お忙しいスケジュールの合間をぬって、「オールナイトニッポン0」(深夜3~4時半)の収録前に、時間を確保して頂きました。そのため取材の時間も深夜1時~2時!!
 いつもより、ディープな(sleepyな?笑)お二人の姿が見られたような気がします。

Q)ラジオがあるときは、一日はどう過ごしてますか

野田)地獄の木曜日なんですよ

村上)今日はTBSの朝の情報番組「ラビット」から始まって、6時起きとかで。で、ダチョウと戯れるロケを栃木県でして、戻ってきて、ゲームの番組を収録2本収録して、さらに生配信があって、今です。

Q)寝る時間は

村上)2時間くらい空いたので、僕は漫画喫茶でちょっと寝ましたけど

Q)放送後は

野田)今日は寝れないですね。

村上)8時半の飛行機です。どこだっけ、鳥取か。ロケで、

Q)大変ですね。鳥取県で泊まりですか?

野田)いや、また午後3時くらいに帰ってくるんです

村上)今がやばいです。

 Q)番組について意気込みを

野田)サブカルが好きなところがあるので、なんかそういう所にも刺さればいいかなって。ネット関連とか。一番盛り上がらないのが、時事ネタ。芸能人がなんちゃらとか知らないし興味が無い。

 村上)別に知らなくて悔しいとか、収録で誰々一緒でうれしいとかもないので、そういう話は今後ないと思った方がいいですね

野田)時事ネタといえば、最近発見されたゲームの裏技とかですからね

 Q)ずっと続けたいですか?

野田)許される範囲と、僕らの力の抜き具合のバランスですね笑。ここまで抜いても続けて良いんだったら笑

村上)今が一番大変なんでね。ラジオのために今日過ごすみたいになれば。

野田)もう、いま、もし一日休みだったら、もうはしゃいでると思いますよ。

Q)休みはないですか?

野田)この前、マネージャーが偽のスケジュールを入れて休みを取ったんですけど。一日の休みって何の意味もないという。ただ、結局後悔しかしないですね。何したって後悔しかしないんだろうなって。何しても。例えば、寝てもカラオケ行っても、焼き肉行っても、もっといい過ごし方あったんだろうなって。寝なきゃ寝とけば良かったと思うし、寝たら寝なきゃ良かったと思うし。

村上)2日いるんすよね。休みって

野田)一週間に休みが2日あるっていう意味が分かりましたね。

村上)1日やれなかったことをやる日で、もう一日は雑に過ごす日なんですよ。

野田)チャンピオン期間終わったら週2確保して欲しい。(次のチャンピオンまで)今は、チャンピオンに夢を与えるために頑張っている

 Q)もし2日休みがあったら何がしたいですか?

村上)1日は洗濯、掃除、買い物、区役所行くとか、そういうのもできてない。いまはエアコン掃除。もう1日はネルだけ、雑に過ごします。携帯見ながら寝て

野田)ランダム旅っていうのをやったんですよ。行くとこ決めずに終点まで行ってみる。絶対載ることなかっただろうなっていう電車乗ってる時が一番楽しいですね。

Q)ランダム旅って何ですか?

野田)電車のその駅の一番マニアックな線路に乗る。

Q)どこまで行きましたか?

野田)都内で、日暮里舎人ライナーの終点まで行って、駅名になってるなかで一番ちっちゃい公園を見ましたね。普通の公園。駅名になるほどではない。

 

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31