読売新聞6月2日のpopstyle」のメインコーナー「ALL ABOUT」には、ジャニーズJr.の6人組「美 少年」の浮所飛貴さんが登場!初主演を務めた映画「胸が鳴るのは君のせい」の公開に合わせた取
材でした。紙面に盛り込めなかった話を2日連続で紹介します。
その前に、popstyle6月2日号のプレゼントのお知らせです。
【プレゼント】映画「胸が鳴るのは君のせい」のオリジナルミラーを3人にプレゼントします。応募はこちら、または、こちらのURL(https://form.qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/) をクリックしてください。締め切りは6日午後11時。発表は発送をもって代えさせていただきます。
取材当日、浮所さんは午前中から分刻みでいくつもの取材を受けるというハードなスケジュール。それにも関わらず、「浮所飛貴です。今日はよろしくお願いします」ときちんと名乗ってから取材に臨み、礼儀正しさが光りました。「疲れてないですか?」と尋ねると、「僕のことを知ってもらういい機会。楽しいので、平気です!」と元気よく返答してくれました。グループで投稿しているユーチューブの話になると(詳細は紙面をチェックしてください!)、「ご覧になった中で、どれが面白かったですか?」と記者に逆質問する一幕も。疲れた表情を一切見せず、誰にでも気さくに対応する神対応に、プロ意識の高さを感じました。取材後、記者もカメラマンも「いい子だった!」と“満場一致”したのは言うまでもありません。
読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。