Pop Styleブログ

本文です
前の記事

__1こんにちは、こんばんは、おはようございます。popstyle編集長の森田睦です。

明日(14日)夕刊見開きカラー面「popstyle」のコラムは、アートテラー・とに~さんの「モーソウ美術館」(毎月第2水曜日夕刊掲載)です。

美術の魅力をおもしろおかしく紹介する日本で唯一人のアートテラーのとに~さんが、名作をネタに妄想を暴走させて、筆のおもむくままに書くコラムです。

今年4月から始まり、これまでに6回掲載しました。

ラインアップを見てみますと、

  • ミロのビーナスの両腕を想像してみる
  • ゴッホの「ひまわり」 フラワーアレンジメント的にどうなの?
  • モナリザとお見合い
  • 東洲斎写楽「三代目大谷鬼次の江戸兵衛」は、じゃんけんホイホイ
  • 太陽の塔グッズを考えた
  • 風神様と雷神様の漫才

さすが元(?)お笑い芸人のとに~さんです。ウイットに富んだ妄想で読む人を笑顔にしてくれています。

そして、明日の「モーソウ美術館」は、ドラクロアの代表作「民衆を導く自由の女神」をネタにひと笑い提供してくれます。

お楽しみに!

明日のpopstyleその他のメニューは、

  • ALL ABOUT「松本穂香」
  • イマ推し!「吉祥寺かるた」
  • 2.5次元のトビラ「アイ★チュウ ザ・ステージ」
  • 辛酸なめ子のじわじわ時事ワード「一番街」
  • 今日はどんな日「鉄道の日」

です。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30