Pop Styleブログ

本文です
前の記事

今回のメインコーナー「ALL ABOUT」は、“サムライ・ギタリスト”MIYAVIさんです!!!

「世界を目指す」と口で言う人は数多いますが、実際に世界に戦いを挑んだ人の数はずっと少なくなります。その数少ないミュージシャンの一人が、MIYAVIさんです。

MIYAVIさんの歩みを振り返りつつ、世界を見たからこそ気づいたこと、行動したこと、考えたことなどを聞きました!

★辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」は、手洗い動画です。ピコ太郎さんの「PPAP2020」や財部亮治さんの「女々しくて」の替え歌「自粛して」について書いてくれています。読めば、ストレスが少し和らぐかも。

★「今日はどんな日」は、「アースデイ」です。地球環境のことを考えることも大切です。

★コラムは2年目に突入した四千頭身・後藤拓実さんの「思うじゃんけん」。斜め上をいくおうちでの過ごし方を紹介してくれました。

★「イマ推しっ!」は、おうちで過ごすのにはぴったりな遊びかもしれません。レゴです。日本で唯一のレゴのプロビルダー、三井淳平さんに簡単に作れる作品やオリジナル作品への道すじについてうかがいました。

★韓国文化を紹介する「Kカル!」は、選挙事情を紹介します。先日行われた国会議員選挙での候補者たちの「防疫パフォーマンス」や、候補者名などを覚えてもらうためのロゴソング(選挙広報ソング)などについて紹介しています。

【プレゼント】

MIYAVIさんの著書「何者かになるのは決してむずかしいことじゃない」を3人にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。5月10日(日)午後11時締め切りです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31