Pop Styleブログ

本文です
前の記事

Dsc_3876_4

水曜夕刊お掲載の新感覚カルチャー面「ポップスタイル」。本日1月8日は、1月22日にデビューするジャニーズ事務所の6人組グループ、SixTONESの大特集です。

9人組のSnow Manととともに、ジャニーズ事務所史上初、2組のグループ同時CDデビューということで、年をまたいで大いに盛り上がっていますね。

ファンの方はご存知のとおり、SixTONESの全国アリーナツアーが1月4日、横浜アリーナで開幕し、ポップスタイルも取材に駆けつけました。

12月の民放各局の大型歌番組をはじめ、大みそかの紅白、セブンイレブンのキャンペーン・・・。年明けは「しゃべくり7」にも登場し、バラエティーでの対応力も大いに見せつけていましたね。

ポップスタイルも、この盛り上がりに乗っからせていただきます(笑)。本日1月8日がSixTONES、来週15日がSnow Manの特集と、2週連続企画をご用意いたしました。両グループには互いに「すごいところ」を上げてもらっているので、本日の企画にSnow Manの9人のコメントと顔写真を掲載しています。同時デビューということで、売り上げ枚数対決という結果も出てしまうシビアな取り組みですが、ポップスタイルは2組を良きライバルとして相乗効果を上げてもらったらなという感じの特集に仕上げたつもりです。どちらのファンの方もぜひ、2週分手にとっていただけたら幸いです。いや、ホントにお互いへのエールがいいんですよ。

横アリのライブでは、本番前に囲み取材会があり、デビューがいよいよ迫ってきたことの感慨や、ジャニーズの先輩たちからお年玉をもらった話をしていました。

新鮮だったのは、デビューしたら「カラオケに行きたい!」(京本大我さん)という発言。確かに、これまでSixTONESは名曲をいくつも発表しながらも、CDは出ていないからカラオケにも歌は入っていなかったとのこと。いろいろな意味で、1月22日は6人にとって、また、ここまで支えてきたファンの皆さんにとっても感慨深い日となることでしょう。

ライブ本編もすばらしかったです。数々のロックやポップスのライブを何百本も見ている記者も、見たことのない装置や照明など、豪華な演出の数々に目を奪われました。花道は大きなアリーナの隅々まで施され、「え、こんなところまで来てくれるの!?」と思うほど会場の上の方まで駆け回ってくれて、なんとファン思いな6人だなあと感心しました。そして彼らのパフォーマンスも華やかあり、クールあり、歌のうまさをじっくり堪能させてくれるものあり・・・。紙面でもライブレポートを掲載しておりますが、一番のおいしいところを中心に書いておりますのでぜひ後々まで保存していただければ幸いです。

★「じわじわ時事ワード」は、朝の習慣(モーニングルーティン)を動画で配信することが盛り上がっているという話題です。

★「今日はどんな日」は、「勝負事の日」です。

★「民ゾクッ学!」は、東京・吉原で遊女たちの悲喜こもごもの跡をたどります。

★田村芽実さんのコラム「ひめごと」は、自分の嫌なところもかわいくしてくれる「魔法」についてです。

「2週連続ジャニーズ」後編は、Snow Man です!! 次週もお楽しみに。

【プレゼント】

SixTONESのデビュー曲「Imitation Rain」のポスターを3人にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。1月12日(日)午後11時締め切りです。 

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31