Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面ポップスタイル。今週は8月9日公開の「劇場版 ONE PIECE STAMPEDE」の大特集! ゲスト声優を務めるユースケ・サンタマリアさん、指原莉乃さん、山里亮太さんのワンピース愛と笑いの包まれた座談会、そして、ルフィ役20年、田中真弓さんのインタビューを中心に、映画出演キャラ、3人の推しキャラなど紙上海賊万博を開催しております!

Photo_2

いきなりですがちなみにこの写真、ワンピースの単行本が上から1巻から並んでおりますが、実際の紙面では最下部で支える92巻までしっかり写っております。その高さ約140㌢。小学生と同じぐらい!撮影時は最新93巻がまだ発売されていないので少々残念でしたが、これでも直立しているのは軌跡なぐらいバランスを取るのが至難な数です。

とにかく!そんな歴史を誇るワンピースは、今年アニメ放送20周年。節目の年を祝って、14作目となる映画は、とんでもないことになっています。麦わらの一味をはじめ、最悪の世代、海軍、王下七武海、様々なキャラクターが入り乱れて登場。尾田栄一郎先生いわく20周年じゃないとやらない、という大盤振る舞いな内容なのです。さらに、ゲスト声優のユースケさん、指原さん、山里さんもキャラクターたちに負けない熱量で参戦、愛してやまない作品に対する緊張感も漂わせながらも、愛にあふれるトークに加え、山里さんいわく「ほとんどコミケ帰り」というようなマニアックなファントーク、好き勝手な展開予想まで、語り合ってくれました。とくに、ユースケさんのテンションは熱かったです!

プレゼントも熱い!今週は、劇場版ワンピースオリジナル万博DXタオルを3名に。これ、よく見ると、

Photo_3


映画の登場キャラの名前がズラリと書いてあって、まるでロックフェスのタオルのよう。これはかなり記念になりますよ。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。8月4日(日)午後11時締め切りです。

今回は5週目ということで、いつもの連載がお休み。その分、ワンピース特集を拡大してお届けしました。

そして、その他の話題もワンピースにちなんで、いや幸福な偶然もあって、海つながり!

これまでポップスタイルに大きく登場した方々のその後を追う「POP友」は、STU48の新曲「大好きな人」をご紹介。グループ内のスポーツユニット「瀬戸7」から、瀧野由美子さん、藤原あずささん、三島遥香さん、森下舞羽さん、信濃宙花さんの5人に語っていただきました。今回、ユニットとしてのイベント参加で上京された折に取材できたのですが、甲斐心愛さんは残念ながらイベント自体に不参加でした。何でいないの?と気になったファンの方、ごめんなさい。ご了承ください。紙面では一言ずつしかコメントを掲載できなかったので、続くはこのポップスタイルブログに後日掲載したいと思いますので、お楽しみに。

そして、海つながりでやや強引ですが、もう一ネタ。辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」は中国の夏の風物詩「北京ビキニ」とイタリアの海岸でスタイルが良くないと指導を受けてしまうお話を紹介しています。

霜田あゆ実さんの「今日はどんな日?」は、蓄音機の日を紹介しております。

ぜひ、紙面を開いてごらんください!

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31