Pop Styleブログ

本文です
前の記事

MOMOLAND特集

2019年6月12日

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面「ポップスタイル」。今週は、K-POPのガールズグループ、MOMOLANDの特集です。

先日、東京ドームシティーにファン2000人を集めてイベントを行ったMOMOLAND。その模様と彼女たちの和気あいあいとしたインタビュー、自己紹介や好きな音楽などプロフィールなどお届けします。

Momowebu

今年3月まで韓国の若手イケメンスターを紹介する「シムクン韓流」、4月からはより範囲を広めて韓国のカルチャーの不思議を解き明かす「Kカル!」を連載しているポップスタイル。韓国情報にも力を入れてきましたが、グループを紹介する大特集を行うのは実は久しぶりです。2年前の1月に、BTS(防弾少年団)を特集して以来でしょうか。あの時の反響はすごかったです。まさに大ブレイク直前。今じゃあんな特集は組めないんじゃないかなと思います。

そんな韓国からはまた新たなグループが続々と誕生しているのです。MOMOLANDは韓国では2016年にデビュー。日本では昨年デビューしたばかりでシングル3枚発売と、まだまだこれから盛り上がっていきそう。もっとも本国では大ブレイクを果たしており、特にシングル「BBOOM BBOOM」は動画再生回数が3億回を超えているのです。今から注目していて損はないガールズグループの魅力を、まずは紙面でチェックしてみてください。

毎月第2週は、「2.5次元のトビラ」。今週は、犬たちの熱い戦いを描いたマンガ「銀牙 流れ星 銀」を原作とした舞台「銀牙 流れ星 銀」~絆編~をご紹介。若手イケメンの佐奈宏紀さんと、元劇団四季の実力派、坂元健児さんがインタビューに応じてくれました。キャスト、スタッフを見渡すとこれまでの2.5次元作品と少々趣が異なる作品に仕上がりそうで楽しみです。

第2週連載のコラムは東啓介さんの「一筆啓上」です。先月末、主演舞台「Coror of Life」の千秋楽を迎えた東さん。カーテンコールでは自身でも予想外の行動をしてしまったそう。それは・・・?

魅力的なライブやイベントをレポートする「SCENE」のコーナーは、東北を代表する春のロックフェス「ARABAKI ROCK FEST.19」を紹介しています。

辛酸なめ子さん、霜田あゆ美さんのコラム、イラストも紙面を彩ります。

【プレゼント】

にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。6月16日(日)午後11時締め切りです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31