Pop Styleブログ

本文です
前の記事

きょう15日の読売新聞ポップスタイルは、俳優松坂桃李さんの大特集なの?

そのとおり!

 

見開き全段2ページの紙面で、本当にドーンと展開するつもり?

 

シンケンです!

 

あ、読むのをやめないでくださいね!次ページには、サインの応募フォームがありますので!

 

読売新聞水曜夕刊の新感覚カルチャー面ポップスタイル!今日は、主演映画「居眠り磐音」が今週末から公開される松坂桃李さんが登場です!

Photo

佐伯泰英さんの大ヒット時代小説を原作とする「居眠り磐音」。佐伯さんの小説が映画化されるのは初めて。松坂さんも、時代劇初主演、と初物尽くしです。でも、普段は優しいけど決める時はバッチリ決める主人公と松坂さんのイメージはピッタリで、まさにはまり役を得たようです。

 

「居眠り剣法」という独特な構えを、殺陣師の方と追及していった撮影時のエピソード、縁の深い柄本佑さん、尊敬する先輩佐々木蔵之介さんら共演者とのエピソードなど、映画のお話はもちろん、戦隊ヒーローのシンケンジャーなど「役者松坂桃李」の歩みもたっぷり語っていただきました。

 

さらに、最近ハマっているという胸キュンの少女マンガの話まで!貴重な話が満載です。ご期待ください!

 

 

毎月2週目(GWのため今月は3週目)の連載は、2.5次元のトビラ。今回は、MANKAI STAGE『A3!』~SPRING 2019~に主演している横田龍儀さんが登場です。

横田さんは福島県川内村の出身。東日本大震災で甚大な被害を受け、また東京電力福島第一原発も近かったため、古里を離れざるを得ませんでした。今、舞台上で満開に咲き誇っている横田さん。舞台の魅力はもちろんですが、震災を経て今の立場をつかむまでのエピソードも少々語っていただきました。 

 

同じく2週目の連載は、ミュージカルを中心に活躍する俳優、東啓介さんのコラム「一筆啓上」。現在、上演中のNEW MUSICAL「Color of Life」に主演している東さん。ポップスタイル編集部も鑑賞させてもらいましたが、東さんの自然な演技と歌の力が素晴らしく、清々しい気持ちで会場を後にしました。少し、立ち止まっている方、元気が出ないなという人にぜひおすすめです。今の季節にピッタリな爽やかさを持つ作品。二人舞台で対面式ステージという緊張感の中、機内やニューヨークと時間や空間を飛び越えつつ表現してくれる東さんと青野紗穂さんの演技力に脱帽です。

 

ほかに、上演中のミュージカル青春鉄道や、よしもと住みます芸人による「ユヌス・よしもとソーシャルアクション」のしんちょく状況の発表などがあります。

【プレゼント】

人にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。5月19日(日)午後11時締め切りです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31