Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面「popstyle」。今週は、3月12日に日本通算公演数が10000回に達した劇団四季ミュージカル「キャッツ」を大特集。華やかな特別カーテンコールの写真をドーンと大きく載せたお祝い紙面です。

Photo

上にあげた写真は、まだ特別カーテンコールの前。この後、さらに祝祭が続き、「10000」という数字のオブジェが舞台上に並び、金銀のテープが放たれるのです。その瞬間をとらえた素敵な写真や描写はぜひ紙面を開いてごらんください。え、既に見てるって?

いえ!ポップスタイルは大きさが違います。24匹の猫たちの姿、表情が1匹1匹はっきりと分かります。グリザベラ、マンかストラップ、オールドデュトロノミー・・・。立ち姿だけでも個性が浮き彫りになるから驚きます。もちろん、色や形が違うのは当たり前ですが、こういう時も笑顔だけじゃないんですね。ミストフェリーズなどは、キリッとして中央に構えているから面白いです。

今回の紙面では、キャッツの歴史を振り返るとともに、「音故知新」講座でおなじみの安倍寧さんのコメント、その安倍さんとの対談で井上芳雄さんがキャッツについて語ったことも改めて掲載しています(昨年11月に開催、近日読売新聞オンライン上にて詳報公開予定)。さらに、5匹の猫ちゃんも登場。なんと、キャッツのキャスト猫にそっくりなんです。これはビックリです。

とにかく、今回の紙面はレイアウト含めて力作です。背景はキャッツにちなんで真っ黒。ファンの方は要保存のクオリティーです。

★毎月3週目は宝塚の日。今回は星組の娘役、音波みのりさんが登場です。

★SCENEでは、3日に行われたNHK―FMのラジオ特番密着ルポも。10時間の生放送。今回のミュージカル紙面と親和性の高い出演者のドラマも続々登場したのです。井上さん、中川晃教さん、柿澤勇人さん、島田歌穂さん、野口五郎さん、市村正親さんなど。壮大すぎて書ききれませんでしたが、聞き逃しがもったいな贅沢な番組でしたね。

★じわじわ時事ワード、水よう日の花子さん、週刊ニコニコ動画なども好評連載中。

【プレゼント】

を3人にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。3月24日(日)午後11時締め切りです。

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31