Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle。今週は、10代とは思えない抜群の存在感と落ち着いたたたずまいが魅力の女優、清原果耶さんが登場です。

0833

 

NHK朝の連続テレビ小説「あさが来た」に出演し、昨年主演した同じくNHKドラマ「透明なゆりかご」は芸術祭大賞を受賞するなど、国民的かつ本格的女優の歩みを確実に進めている清原果耶さん。

 

今週末には、ヒロインを演じる映画が2本も公開されます。「デイアンドナイト」「愛唄―約束のナクヒト―」。最近では、人気女優の登竜門ともいえる「全国高校サッカー」の応援マネージャーを務めましたね。まさに、今、旬を迎えた女優さんの輝きを紙面でご覧いただければと思います。

 

白いワンピースを着た紙面のメイン写真だけで、その揺るぎない存在感と透明感が伝わります。取材した記者もその堂々とした落ち着き、語る言葉の大人びた様子に驚いたようです。

 

 

さて、毎月第3週(1月は正月の休刊をはさむので、正確には4週目に当たりますが)は、「タカラヅカ新たなる100年へ」。今週は、雪組の永久輝せあさん。当コーナーには、2回目の登場になります。

 

「辛酸なめ子のじわじわ時事ワード」は、顔パスセブン。顔認証で入店し、キャッシュレスでお買い物ができるシステムです。なめ子さんは少々羨ましいと思いつつ危機感を感じているようです。

 

今週注目してほしいのは、漫画「水よう日の花子さん」。いま話題のバンクシーを見事に料理!ニューヨーク旅行から帰国した作者・霜田あゆ実さんが、手土産代わりの渾身のネタを贈ってくれました。

 

「注目」のコーナーは珍しく海外の話題を。1年の半分を北極圏で暮らす探検家が出した本、それからクラリネットやオーボエの原料となるアフリカの木のお話です。

 

清原果耶さんのサインを入れた映画「デイアンドナイト」のポスターを読者1人に、宝塚の永久輝せあさんのサイン入り写真を3人にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。27日(日)午後11時締め切りです。

来週や、大御所演歌歌手、水谷千重子さんが登場します。お楽しみに!

Photo

前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31