Pop Styleブログ

本文です
前の記事

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle。12月12日は、ダサかっこいい!で再ブレイクを果たしたDA BUMPの7人が登場です。今年、日本中が楽しんだナンバーワンヒットといって過言でない「U.S.A.」の秘話をたっぷりとお届けします。そして、ISSAさん以外のメンバーはよく分からないよというファンの方以外のために、それぞれの個性がよく分かる紙面になっています。本日は、ベストアルバムの発売日です。ベスト盤とこの紙面があれば、DA PUMPの歴史も今もよく分かる。紅白をより深く楽しむために、今日のpopstyleは保存版です!

9oha_8824

取材には、DA PUMPのメンバー7人が「U.S.A.」のジャケット写真と同じ衣装で集まってくれました。そして、もちろんメーン写真はあの「いいねダンス」のポーズを決めてくれたのです。

  

うん! ダサかっこいい‼

 

すみません。少々戸惑いながら書きました。「ダサかっこいい」って、褒め言葉と侮蔑との割合が定まってない気がするので、今年を代表するスターを呼ぶのには気がひけるところもあるのです。ですが、こう呼ばないと彼ららしくないと思えるほど言葉が浸透してしまったので、堂々と言わせていただきます。

 

ホントに、ダサかっこいいです!(すみません)

  

ファンの方々、気を悪くしたら申し訳ありません。でも、今の勢いある7人は、ちょっといじられても意に介さない強さも広い心もあります。

 

担当記者も何を思ったのか、インタビューを通じてメンバーの衣装に疑問を呈してしまったようです。

メンバーは「こんなにディスられるなんて」とショックを受けたそうですが、むしろ開き直って「だったら、ついでに俺たちのキャッチブレーキをつけてくださいよ」と。さすが、心が広い!

 

というわけで、お言葉に甘えて紙面でやってしまいました。担当記者による「勝手にキャッチフレーズ」。メンバーお一人お一人の紹介欄で、愛を込めて付けさせていただきました。どうか笑ってお許しください!

★第2週の連載は「2.5次元のトビラ」。今週は、斬劇「戦国BASARA」蒼紅乱世「蒼」THE PRIDEで伊達政宗を演じる眞嶋秀斗さんが登場です。「2.5D博士のひとこと」として毎回、お薦めポイントを教えてくれる須賀健太さんも、戦国BASARAのファンのようで、いつもに増して気合に満ちた文章を寄せてくださいました!

 
<プレゼント>

DA PUMPのトートバッグを読者3人にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。16日(日)午後11時締め切りです。

★ポップスタイルが掲載されているのは、読売新聞夕刊です。一部地域では夕刊自体発行していませんのでご注意ください。お買い求めは、駅売店で(コンビニでは置いていないところが多いです)。夕刊は1部50円。

 
前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31