Pop Styleブログ

本文です
前の記事

ドラゴンボール特集!

2018年12月 5日

読売新聞水曜夕刊に掲載している新感覚カルチャー面popstyle。12月5日は、ドラゴンボールの特集。14日から公開される新作映画「ドラゴンボール超 ブロリー」にちなんでの特集です。待望の映画の情報も盛り込んでいるので、見に行く前に是非、熟読して期待を高めちゃってください。また、ドラゴンボールは久々に触れるから懐かしい!と思う人もいるかもしれません。なにせ、マンガやアニメの開始から30年以上たっているわけですから。というわけで、幅広い世代にお届けする今週の特集です!

Yoko_wide_b

詳しく書いちゃうと年齢がバレますが、筆者はドラゴンボールのジャンプでの連載初回からオンタイムで楽しんでいる世代です。「Drスランプ」時代から鳥山明先生のファンですし、ドラクエも1から楽しみました。というわけで、鳥山先生には随分長いこと楽しませてもらっている幸せな世代ということですね。マキシマムザホルモンの歌詞に「ヘタッピ漫画研究所がバイブル」というフレーズがあるのですが、まさにそれに大きくうなづいてしまいます(1回聴いただけでは決してそのように歌っているとは気付かないのですが)。

そういうわけで、今回は喜々として特集を作らせていただきました。レイアウト担当も、ドラゴンボールにちなんだシャレの利いたナイス見出しを連発しています。細部に詰め込んだこだわりを感じていただければ幸いです。

★毎月第1週の連載は、「民ゾクッ学」。今回は、妖狐・玉藻前の伝説をレポート。妖怪としては超有名な存在で語り継がれていますが、那須の殺生石は今も不思議な雰囲気に包まれているそうです。

★「辛酸なめ子のじわじわ時事ワード」。今回は「ナムい」。

★ライブや会見のレポ「SCENE」は、堂本光一さん主演の「Endless SHOCK」の制作発表記者会見。既にブログでは詳報してますが、紙面にちゃんと残すことも重要かと。

★「注目」は6人組アイドル、いや楽器を持たないパンクバンドとして、大ブレイク寸前のBiSHをご紹介。5枚目のシングル「stereo future」が今日発売です。


YouTube: BiSH / stereo future [OFFiCiAL ViDEO]

<プレゼント>

・映画「ドラゴンボール超 ブロリー」のムービーチケットを読者3人にプレゼントします。応募には紙面掲載のキーワードが必要です。応募はこちら 、または、https://qooker.jp/Q/ja/popstyle/taikai/ をクリックしてください。12月9日(日)午後11時締め切りです。

★ポップスタイルが掲載されているのは、読売新聞夕刊です。一部地域では夕刊自体発行していませんのでご注意ください。お買い求めは、駅売店で(コンビニでは置いていないところが多いです)。夕刊は1部50円。

 
前の記事

 読売新聞の水曜夕刊に掲載されている新感覚カルチャー面。旬の人のインタビューコーナー「ALL ABOUT」を中心に、若きタカラジェンヌの素顔に迫る「タカラヅカ 新たなる100年へ」、コラムニスト・辛酸なめ子さんの「じわじわ時事ワード」といった人気連載に加え、2016年4月から、ポルノグラフィティのギタリストのエッセー「新藤晴一のMake it Rock!」、次世代韓流スターのインタビューコーナー「シムクン♥韓流」がスタート。オールカラー&大胆なレイアウトで紹介する2面にわたる企画ページです。

掲載紙購入方法
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31